river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle

いつの間にか4月ですね。

道路の雪がほとんど融けました。

雨上がりのような道路・・・

道路が乾いている道を選んで散歩しないと、

わんこ達のお腹がドロドロになります。

なんか気持ちよさそうだね、君たち。

ゆうくんにいたずらされたんだね、ディッピー。。

まんざら嫌そうではないけどw

 

これもゆうくんの仕業だな。

ですが、本棚が出来る前、ディッピーはここでご飯を食べていたので、

ハウス!と言うと、自らここにinしますw

 

これはディッピー自らここで寝たもよう。。

クッションを重ねて置いていたら、

その上に寝ちゃったディッピー。

贅沢な使い方だぜ!

4月

ディッピーシャンプー後はこんな感じw

 

ゆうくんの友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪

K君とひと月違いなだけなのに、ずいぶん軽い気がしたのと、

女の子だからかおしとやかな気がしました。

それと、チワックスのアゲハ君も遊びに来てくれました。

犬が大好きなアゲハはディッピーに遊んでアピール全開!

犬がそんなに好きではないディッピーは困り顔(笑)!

アゲハならラルのこと怖がらないかなぁと会わせてみたら、大丈夫でしたw

しばらくお互い追いかけたりして遊んでましたが、

ラルがエスカレートしてきたので、そこそこでラルはハウスしてもらいました。

ディッピーはアゲハから解放されて、

しかも抱っこもしてもらえて満足げwww

W赤ちゃんと、元気なアゲハに楽しませてもらった一日でした♪

今度はお外で遊びたいね。

また遊びにいらしてくださいね〜!

(↑アゲハとはしゃいで疲れているラル)

アゲハ

先月から仕事復帰してます!

といっても、ゆうくんが休みの土日限定なので、

週休5日ですw

土日しか開いていないトリミングサロンなんてないですよね(。・ ω<)ゞ

それでも、ありがたいことに、お客様が来てくださってます!

ですが、ゆうくんの休みが子守りでつぶれるのは、

ちょっと申し訳ない気もします。。

でもそんなことは言ってられない!!

働けるうちに稼がなきゃ!!!

そして、わん達との遊ぶ時間も少なくなって、

それもまた申し訳ない気持ちでいっぱいであります。。

家族が増えて、3ヶ月が経ちました。

2ヶ月目くらいまでは手いっぱいで、

わんこ達の歯みがきがどうしても出来なかったのに、

ようやく毎日出来るほどの余裕が出てきました。

それにしてもこのラルの手。

・・・かわいいわぁ(*´꒳`*)♪

 

かわいいと言えば、このコ。

たまにここに入って可愛さアピールしてますwww

うちの中には可愛いコばかりだし、

仕事でも可愛いわんこさんが来てくれるし、

毎日ほっこりさせてもらってます(人´ω`*)♡

このコたちのおかげで、仕事も頑張れるんだよね。

そんな気持ちにさせてくれることに感謝です。(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

仕事始めました!

ソファーを陣取るチーム犬w

一日で60cmも雪が積もりました!

雪かき中のゆうくんを2Fから監視するディッピー。

夕方にはベランダの扉が開かなくなるほどに!!

ラルの大好きな季節がついに来たね!!!

今年もいっぱい雪遊びしようね^^

雪が60cmも積もったよ

雪が積もりました。ようやく根雪かな。

↑左端っこにいる犬ですが…

ゆうくんがクリスマスツリーの飾りにと作ったディッピーw

ちょんまげ長っ!!

d:これ俺なのぉ〜??

なかなかゆっくり過ごせる時間がなくなりましたが、

みんな元気にやってますよ♪

写真じゃ可愛さが伝わらない…

これは伝わるかな…

ぐあぁ、可愛い。。。

 

お母さんやMちゃんが東京に帰り、ゆうくんとふたり、子育てに追われる毎日。

ラルもディッピーも協力的で、何の心配もないですよ〜

 

ディッピーが前にも増して甘えん坊になったような…

時々ここにも入ってますw

たまらなくカワユイです♪

K君(←我が家の赤ちゃん)用の寝床にちゃっかり入り込むディッピーw

赤ちゃんはこういう体勢が安心するそうで。

ケーキを作る時のボウルに入れられるK君。

ディッピーが巨大に見えますねw

これもラルが巨大なのではなく、モチモチクッションが小さいだけで〜すw

ちいさなK君

ラルが白内障の初期と診断されて2週間が経ちました。

獣医からは1〜2ヶ月後にもう一度診てみよう、

と言われたんですが、そんなにのんびりしていられないのが私の性格で・・・

 

歳をとってからの白内障は、進行が遅いらしいのですが、

きっと2ヶ月後には今より進行していると思い、

病院で処方されるとしたら何の目薬かを聴き、

ネットでも情報を集め、こちらの商品をネットで購入。

『キャンC(白内障点眼薬)』

●キャンCは目薬として点眼するだけで白内障の進行を止める画期的な薬です。

●水晶体が白く濁るのは年齢によって抗酸化作用がおとろえて、水晶体のタンパク質が酸化変性するからです。

●キャンCの成分のNアセチルカルノシンは抗酸化作用で水晶体のにごりの進行を止めるはたらきがあります。

●最初の6ヶ月間:両眼に1日朝夕2回1滴点眼します。次の7ヶ月目〜:両眼に1日1回1滴点眼します。

とのことです。(来年3月から、1日1回に変更だね。)

ちなみにラルはちっとも目薬を嫌がらないコなので、助かってますw

 

獣医からは『カリーユニ』も勧められたのですが、

カリーユニは、白内障の進行を遅らせることを目的としている目薬ということなので、

キャンCのほうがいいかなと。

 

それと、お世話になっているビッグウッドの、

『白内障サポートサプリメント』もあわせてあげてます。

今月末に再診してみる予定です。

 

 

それと、半年ぶりに、お客さんわんこをトリミングしました。

カット前のヨリ君です。

ディッピーと同じスタイルのはずなんですが、

会うたびにお顔が大きくなっているのが私とっても気になっていたのと、

ボディの毛が絡むようになったので、助けてください!と連絡があり、

久しぶりにカットさせていただくことに♪

そしてカット後のヨリ君。

かわいいなぁ〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

結っている部分と、頭からお耳の毛がなじむようにカットし、

お顔も小顔にしましたよ♪

 

ディッピーのトリミング、先延ばしにしてて、ボサボサになってきたんですが、

今日は30℃まで気温が上がる予報なので、もうちょっと涼しくなったらね(;^_^A

 

 

白内障のケアと久しぶりのトリミング

布団乾燥機をかけ始めると乗りたがるディッピー。

ふかふかゾーンが好きなのはわかるけど、暑いでしょ・・・

 

暑いといえば、このくっつきっぷりw

ふたりとも私のそばにいたいのはわかりますけど・・・♪

 

こちらは1Fから私が上がってくるのを待ちわびているところ。

階段を上がるとこんな風に待っていてくれるんだから、

そりゃー可愛いさ。

奥にディッピーもいますが、

最近は、ラルの真似をしてテーブルの脚を枕にしてますw

なんでも真似っこするんだよね、ディッピーはひそかにラルに憧れているからね。

 

フローリングに寝そべっていることが大半ですが、

やっぱりここも定位置。

ここは私の動きが一目瞭然な場所だからねw

とにかく、そばにいたがる可愛いふたりです♪

 

家庭菜園で出来たトウモロコシで、トウモロコシご飯を作りました。

芯も一緒に炊くと美味しいそうで。

食べる時に軽くお塩を振って食べました。

これだけでおかずなくても何杯も食べれます!

 

親戚の方から今年も梨を頂きました。

ゆうくんはバラ科の果物のアレルギーがあるので、

梨、リンゴ、さくらんぼ、桃etc 食べれなくなってます。

かわいそうにね。。。

 

わんこは熟した梨の実は食べてもOKなので、

少しだけ食べさせていますよ!

「梨食べたい人〜?」って言うと、すっ飛んできますw

くねっとした手が可愛いラルです♪

 

●おまけ●

寒いのか暑いのかどっちなの??

中敷きを引っ張り出してその中で寝る、カタツムリのようなディッピーw

 

そばにいたい


ぽかぽか日向ぼっこ♪

気持ちいいねぇ〜

ラルの変顔その1

ラルの変顔その2

眠いねぇ〜〜〜

暇だねぇ〜〜〜

もう、そこ、暑いんでしょ。。


そして、暑さに耐え兼ね、テーブル下に移動。

ひんやりも最高〜〜〜

椅子の脚にもたれかかるのもラルは好きだよね。

かわいいね〜♪


リバー、毎日退屈だねぇ〜〜〜

今日は調子いいのね。まったりしてるね。


ディッピー、眠いんなら寝たらいいよ。

そのほうが楽だよねw


こんな手されるとね、写真撮るよね。

こんなね、いもむしポーズされたら写真撮るよね。

コンパクトにまとまってますねw


おうちの中ではまったりしてる我が家のわん達です♪

まったり犬


ラルは時々リバーのそばに居ることがあります。
フローリングならどこでもひんやりしてるだろうし、
逆に日向ぼっこだとそこは日が当たらない場所なんだけどね。

リバーを毎日コーミングすることにしました。
スリッカーでブラッシングだと、筋肉が落ちているところは痛そうなので、
コームでマッサージする感じで。
抜け毛も取れるし、一石二鳥です。
マッサージは効果大のようで、いきなり自力で身体を起こしました!!!


先日買ったニトリの「モチモチクッション」。
クッションがないとソファーに座るのが少しつらかったので、
私専用になにげに立てかけていたんです。

このコにモチモチの心地よさを知られてしまいました。。
倒して、我が物顔で使用しておりますw

どうやらこのニトリのモチモチクッションは、
人をダメにしてしまうと話題になってるようです。
分かる気がします。。

人だけでなく、わんこも・・・とネットに書かれてありましたが、
まさにその通りです(笑)

モチモチクッション


d:クリスマスはごちそう食べたよーっ♪♪♪


クリスマスですね。
プレゼントは馬のアキレスガムを贈呈!!
このガム、かなりもちますよ〜!!!

今年のわんこケーキは、鮭を蒸して身をほぐし、
生の馬肉ミンチと合わせてドーナツ型にしてベースを作り、

鳴門金時をオーブンで焼き芋にしたものをつぶして、
豆乳でのばしてクリーム状にし、
モンブラン風にデコレーションしてみました♪

カットするとこんな感じです。

写真を撮ったらヨシっ!って言おうと思ったんですが、
じゅうたんにこぼしまくりなのは確実なので、

いつものお皿に移し替えて、食べてもらいましたw

r&d:もう、いつまでじらすのよぉ〜〜〜
言うまでもなく、一瞬で完食でした!


人間用ケーキは、チーズケーキを焼いて、

生クリームでデコりました♪
今年は苺もクリスマスらしい飾りもなかったのでシンプルに。


砂糖を控えめにしすぎて、あまり甘くないし、
今回はなんだか美味しくないケーキになってしまいました。。
ごめんなさいっ!

2015 X'mas

1 / 12
prev * next