river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle

朝4時。

外が明るいと思ったら、とても綺麗な朝焼けが見れました。

涼しいうちに原っぱに遊びに行きましたよ♪

 

↑ラル変な顔〜ww

そしてこの後、ディッピー早朝トリミング。

涼しいうちになんでもやっておきましょう!

そんな、ディッピーの誕生日、

今年はゼリーを作ってみましたよ。

(左)トマトときゅうりとササミのゼリー

(右)コーンとブロッコリーとササミのゼリー

茹でたササミのスープと寒天で固めてみました!

あとは焼き芋&イワシのソテー♪

今回も残さず完食してくれましたよ〜♪

うちのこ達は何でも食べるなぁ。。

今年は裏庭の野菜の成長が遅く、まだきゅうりくらいしかまともに収穫出来ておらず・・・

去年のこの時期はめいっこ達が遊びに来てくれて一緒に収穫したのになぁ。

ディッピーの誕生日のごちそう、一緒に作ってくれたなぁ。。

なんてしみじみ振り返ってみたり。

 

早いものでディッピーも6歳になりました。

ディッピーにも弟が出来、ちょっと逞しくも見え、

だけどやっぱり甘えん坊っぷりは今までと変わらず健在で。

 

先日、健康診断も受けてきましたが、

血液検査で肝臓の数値が高かった以外は悪いところもなく、

元気いっぱいのディッピーです!

 

これからもずっと健康で遊ぶの大好きなディッピーでいてね♪

可愛いぼうやディッピー、6歳のお誕生日おめでとう!!!

 

ブラウン・ディッパー、6歳になる

誕生日に食べれなかったご馳走。

やっと作りました!

 

ササミ生肉ハンバーグ(ほうれん草人参キャベツ入り)

鹿生肉

焼き芋ごはん

レタス

 

K君の離乳食を拝借して作ったのでかなり手抜きですけどw

 

誕生日のたびに被らされるラル用とんがり帽子。

『ちゃんとほかの日にご馳走作るからね』って誕生日の日に言ったこと、

きっと覚えてて待ちわびてるよね。

遅くなってごめんね。

 

わんこ達にはまだ内緒にしているんですが、

今週末はラルとディッピーの大好きな人が遊びに来てくれるよ!

私もとっても楽しみなんです♪

お約束

ラル、12歳になりました♪

12歳でもキャトルは若々しいね!

ラル、ディッピー、カッコイイよ♪

 

最近は5時半から6時半くらいに起きて散歩しています。

それでも暑くなってきましたが、

空気が澄んでいて気持ちがいいです。

早起きってなんだか得した気分になれますw

お散歩から帰るとこんな感じw

ラルの最近のお気に入りポジション。

身体の側面と下側が冷やせるらしいw

そんなラルの誕生日ですが、まさかの下痢になってしまうという事態。。。

先日下痢になった時の薬が残っていたので、飲ませるとすぐに良くなりましたが、

ごはんは半分にしておきました。

今日はご馳走が食べれる予定だったのにね。。。

 

ご馳走は数日おあずけです。

ちゃんとお祝いするからね!

下痢になってしまいましたが、12歳の誕生日を迎えられて良かった。

 

可愛いラル、12歳のお誕生日おめでとう!!!

ラル、12歳になる

早いもので、我が家のおぼっちゃま★ディッピーボーイも、5歳の誕生日を迎えました♪

8月8日のお誕生日の日には、めいっこ達が遊びに来ていたので、

今年はちいちゃんにお誕生日ディナーを作ってもらうことに!!!

ゆうくんから、出張先で釣ったというカラフトマスが送られてきたので、

鶏ひき肉と混ぜてハンバーグを作りましたよ♪

あとは、先日みんなで小樽で釣ったマイワシを焼いて、

玄米ご飯とサラダにしました!

上手に作れたね〜とっても美味しそうだねぇ〜

ちょっと量が多めだけどw今日くらいはいいよねwww

今年は賑やかな誕生日を迎えられて良かったね!

夕方、原っぱに行ってディッピーにいっぱいボール投げをして遊んであげると、

張り切って出掛けたところ、ボールを持って来るのを忘れてしまい、

誕生日なのに走って遊べないね〜って話しをしていたら、

ちいちゃんが一緒に走ってあげる!と、

暑い中、ディッピーといっぱい走ってくれました。

こんな優しい気遣いに、私は涙涙でしたよ、ほんとに。。

 

今年の健康診断は、ラルは週末に、

ディッピーは翌翌週に受ける予定です。

ちいちゃん、さあちゃんに、いっぱい遊んでもらった誕生日だったね!

ディッピーがうちに来てくれて本当に良かったといつも思ってるよ。

大好きだよ〜♪♪♪

ディッピー、5歳のお誕生日おめでとう!!!

ブラウン・ディッパー、5歳になる

先日、アチャカフェわんこデーに行って来ました。

前回ぷぅ〜君と行った時に撮って頂いたお写真を、

お店で作られているフォトブックの表紙と背表紙に載せてくださってました♪

感激です〜うれしいなぁ〜(^^♪ ありがとうございます!

 

そして、またまたパンケーキを求め、新たなカフェに行きました。

東区にあるイーズカフェさんです。

ランチタイムは、パンケーキのみはやってないみたいで、

フードメニューを注文したらミディアムサイズのパンケーキを注文出来るようです!

お食事も美味しかったですが、

パンケーキが超美味しくて、

私の中ではここのパンケーキが今ダントツ1位です!!!

食べ過ぎになっちゃうので、1つ注文してゆうくんと半分こしたんですが、

今度は14時からのパンケーキタイムに行って大きめサイズを食べることにします♪

 

家の中ではなるべく抱っこされたい甘えっこディッピーの図。

 

先日、小雨の降る中ゆうくんはアメマス釣りに出掛けたようです。

前回支笏湖にラルと釣りに行った時にはヒメマスが釣れたのにね。

ラルと一緒のほうが高級なお魚が釣れるのかもね!

とはいえ、こんなにたくさんのお魚GET☆彡

数日早かったのですが、前祝という事で、

ラルの誕生日ディナーに、アメマスのソテーを作りました♪

そのほかに、ラルの大好きな玄米ごはん、

和牛くるくるステーキ(←和牛が半額だったので!)

野菜とチキンのジュレ(←寒天を使ってみたよ)

そんなにお金はかかってないのに超豪華メニューですよ〜!!!

みんな元気にラルの誕生日をお祝い出来ました!

今回も美味しそうに残さず食べてくれました♪

ラル恒例のパーティー三角帽。

似合うよね〜w

 

人間用はから揚げにしましたが、こちらもとっても美味しく頂きました!

 

さてさて、北海道はただ今夏真っ盛りで、

裏庭の野菜たちも、ぐんぐん大きくなり始めています。

裏の畑の今季初の収穫。

プチトマト3個。

きゅうり1本。

 

今日はラルの誕生日。

トマトときゅうりだけじゃねぇw

とりあえず、買ってきたトウモロコシを焼くことに。

ナスも一緒に焼いて、晩ご飯用にめんつゆに浸しておきました。

私は、皮付きのままで炭火焼きにしたトウモロコシが大好きです。

茹でるより断然美味しいのです!!

いい具合に蒸され、しかもほんのり焼き目も付くんですよ。

ベランダに出入りする度に、焼け具合を監視するふたりの図。

 

さーて、いい感じに焼けたよ〜

コラコラ、皮をかじらないで〜

甘い香りに吸い寄せられるふたりと私。

トウモロコシは消化が悪いらしいので、

わんこ達にはミキサーでペーストにし、

ヤギミルクで伸ばし、刻んだオクラを入れソースにしました。

今夜のラルのバースデーディナーはチキンソテーのコーンクリームソース掛けだよ。

庭で採れたトマトもトッピングしたよ^^

今日は簡単メニューだけど、2回もご馳走が食べれて、ラッキーだったね!

今日は近くの幼稚園の馬にようやく近距離で会えたし、

夕方のお散歩ではたくさんのわんちゃんに会えたし、

おめでとうってみんなに言ってもらえたね!

普通に過ごした一日でしたが、

そんな普通が、とっても幸せで、

こんな日がいつまでも続いてほしいなぁと思いました。

大好きなラル、これからもずっと一緒にいようね。

ラル、11歳のお誕生日おめでとう!!!

ラル、11歳になる

いつでも部屋で焼き立ての肉や魚が食べたくて、
『ザイグルシンプル』という卓上調理器を買いました。
(ま、テレビショッピングに洗脳されたんですけどねw)

早速、いろんなものを焼いていますよ〜♪
ほっけの干物を焼いても煙が出ませんっ!

手羽先も、炭火焼きとまではカリカリになりませんが、
しっかり油が落ちていい感じに焼けます。

焼き芋はじっくり一時間くらいはかかりますが、
うちの中じゅうに焼き芋のいい匂いが広がりたまりませんっ!

冷凍たこ焼きも、外はカリカリ中トロトロで〜す。
お餅も鉄板にくっつくことなく焦げ目がついてふくらみます♪
明日は焼き肉をするぞぉ〜!
いい買い物をしました♪♪♪

今年はあまり雪が降らないので、かまくらが作れてませんが、
裏庭には、ディッピーには十分な遊び場が出来てますよー。

さて、12月31日はリバーの誕生日です♪

今夜のごはんは、
サーモンのお寿司と
トマトのシチュー生馬肉添え!
(一緒のお皿に入れないほうが良かったか。。。)

そんなことは関係なく、いつもとは違う晩ご飯に大興奮!!!
本当に美味しそうに食べてくれました♪

リバー、今年は風船遊びが出来ないほど弱った日もあって心配したけど、
なんとフン詰まりだったという衝撃的な事件もあったねw
耳が遠くなってしまったし、
下半身の筋肉は細くなっちゃったね。
だけど、食欲旺盛、遊びが大好きなまま、まだまだ元気なリバーです。
来年も再来年も、ずっとずーーーっとみんなで年越ししようね。
リバー、15歳のお誕生日おめでとう!!!

リバー、15歳になる


ブラウン・ディッパー、4歳になりました!!
お誕生日に支笏湖へ行きましたよ♪





無事岸へ到着w



キャンプ場は隙間なくテントが張られるほどの大賑わい。
なので、離れた場所で遊びました。

水辺は気持ちいいね!





























なにをするわけでもないんですが、
わんこ達が楽しそうに遊んでいるのを眺めたり、
ハンモックにゆられながら昼寝したり。。
楽しい一日だったね♪



夜はお魚を焼いてお祝いしましたよ♪
ディッピー、4歳のお誕生日、おめでとう!!
これからも楽しいところへたくさんたくさん連れて行ってあげるからね〜!

ブラウン・ディッパー、4歳になる


7月7日、ラル10歳の誕生日を迎えました♪

これは7年前のふたり。
ラルは今と比べ、お顔全体がグレーだったんだね〜。。。

こんな写真ばっかり撮ってたよねw

(r&R:おやつくれ。)


今年の誕生日のごちそうは、
七夕ちらし寿司&星形ハンバーグにしてみました♪
ちらし寿司には鮭をたっぷり乗せてます!

待ちきれず暴れるリバー、をおさえる私www
ディッピーはヨシって言ってほしくて私の顔をガン見。
ラルは三角被せられて硬直w

今年もみんなガッツガツに元気いっぱい食べてくれました♪
嬉しいなぁ♪♪♪

早いもので、ラルと10年も一緒に過ごしているんだね。
今年もお誕生日を祝えて嬉しいとともに、
歳をとらないでほしいとたまらなく切なくなります。。

今年は、フードを変えて様子をみたいのもあり、
来月のはじめに健康診断を受けることにしてます。

カワイイカワイイ大好きなラル!
まだまだ元気でいてね。ずっとずっと一緒にお散歩行こうね。

ラル、10歳のお誕生日、おめでとう♪♪♪

ラル、ついに10歳になる

 
ふわ毛の王子様、ソファーを堪能中。
8月8日、ブラウン・ディッパー、3歳になりました〜っ☆彡

今年もわんにゃんドックを受けてきたのですが、
結果は色々と不安な点が・・・

一. 血液検査から総たんぱく質およびアルブミンの低下が認められる
二. 尿検査からストラバイト結晶が認められる
三. 膀胱内にポリープ所見が認められる
四. 舌の奥に色素沈着が認められる

フードを変えて、様子を見ながら、
1ヶ月後に再度、血液検査と超音波検査、
舌の奥の色素の精査をすることになりました。。。

去年は全く問題なしだったのに、一年のあいだにこんなに色々問題が。。。

とりあえず、私に出来ることをして、元気なからだに戻してあげなきゃです!!!

と、そんな、ディッピーですが、
見た感じはめちゃめちゃ元気ですw
芝が乾いている日は毎日、公園でボール遊びをして思いっきり走っています♪
最近雨の日がちだったので、室内でもボール遊びが出来るように、
誕生日プレゼントにじゅうたんを買いました。

これで、暑い日中も、雨の日も、ボールで遊べるね♪

ボールを見せると、

目が輝いて、からだも斜めにw

6.75帖ですが、室内ドッグランが出来ました!
やったね〜☆彡

誕生日の夜は、恒例の肉を焼きましたよ。

ボイルいわしもトッピング。
ディッピー、ちゃんと座って、座って!!

わんこだけで集まってお誕生日会しているみたいw

では、
ディッピー、3歳のお誕生日、おめでとう♪♪♪
可愛くて、優しくて、遊び好きで、おりこうさんなディッピーを
いつも誇りに思っているよ。
これからも元気でいてね!ディッピーがやっぱり大大大好きです!!!


お肉といわしは、ちゃんと切ってみんなに分けましたw


ステーキ肉を見ていると、私たちも、肉が食べたくなり、
その夜はガレージBBQをしました♪

手軽に出来るガレージBBQ、快適です。

道産トウモロコシも出回ってきたので、焼きました。

みんな美味しいもので満たされた、ディッピーのお誕生日でした☆彡

ブラウン・ディッパー、3歳になる

 引っ越し後、ネットもようやくつながり、
さぼりまくっていたブログの更新も、はりきって再開しようと思っています!
ですが・・・
うちが快適すぎて、何時間でもボケボケしていられるため、
やっぱりのんびりブログになってしまいそうです。。

さて、札幌も25度を超える暑さの日が続き、
毎日暑そうにしているので、(そして、見ているだけでこっちまで暑苦しいので)
リバーをサマーカットにしてやりましたw

つるりんこちゃんw
紫外線カットと、擦れるのを防止するために、Tシャツを着てます。
男のこみたいですが、なかなか可愛いです♪


あと、先日、おともだちわんこのぷぅ〜君と、
去年の秋にも登った円山公園に登山に行きました♪

今回は、山に登ってお弁当を食べました。
簡単なお弁当を作って。
頂上でのお弁当は美味しいので、わんこ達にも卵焼きだけ用意しておきましたw

ぷぅ〜君も、ディッピーも、ぱくぱく食べてくれました☆彡

また、涼しくなったら一緒に行こうね!!


あと、時々うちのこ達のおやつや、お友達へのプレゼントを買わせてもらっている、
安心してあげられる犬のおやつ屋さん『MOGU』さんにも行きました。

ジャーキー系のおやつは、すべてスモークされていて、
わんこ達にはたまらない香りのおやつです。
他にも、クッキーやゼリー、あと、可愛らしい小物も置いてありますよ〜♪

看板犬のくーちゃんが、いつもしっぽブンブンで出迎えてくれます^▽^*

ディッピーは市販のおやつを食べると、涙が急に出たりすることがありますが、
MOGUさんのおやつは、涙が出ることもなく、
ほんとに、安心して食べさせてあげられます!
お店のオーナーさんも優しい方で、お店に行くのが楽しみなんですよ。
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいませ〜〜〜☆

MOGUさんのブログ

MOGUさんのHP


そんな、MOGUさんちで、ラルの誕生日のプレゼントを買いました。

エゾ鹿アキレスを堪能中w
かみしめてますwww

7月7日に、ラルキンちゃん、9歳の誕生日を迎えましたぁ〜♪

今年もステーキでお祝い!

そして、お友達のノンちゃんママさんから、
誕生日プレゼントをもらったラル♪♪♪
良かったね!
ありがとうございます^^*



なんか、ぜんぜん歳をとらない気がします。
もともと白髪混じりなのと、童顔のせいかな。

まだ結果は届いてないのですが、
今年も健康診断、受けてきました。
一番心配している、変形性脊椎症の進行も、
レントゲンを見た感じでは、去年に比べてあまり進行していないようで、
サプリが効いているのかなぁ、と、ちょっと安心しています。

みんな、いまのところ、元気です^▽^*

ラル、可愛いなぁ。
まだまだ、元気でいてよね。
威勢がいいのは、そろそろ控えてほしいけどねw

ラル、9歳のお誕生日、おめでとう♪♪♪

ラル、9歳になる

1 / 3
prev * next