river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle


ちょこんと揃えられた手が可愛くて。

ちょこんと置かれた手が可愛くて。

NEWベッド、たまにふたりで使ってます。
ラルはだいたいこの体勢で寝てて、口は半開きw

床擦れ防止のために立たされ中のリバー。

ふたりともオババなのに、
顔が若々しくて羨ましい。。。
(私の心のつぶやき)


2階にもトリミングテーブルがあると、何かと便利なので、
ゆうくんに作ってもらいました。
テーブルの脚は初代トリミングテーブルのもので、
台だけ綺麗にすれば使えるだろうと脚だけ取っておいたものを使いました。
ようやく役に立ちました♪

ディッピーのブラッシングや歯みがきもここでやるととっても楽なんです!

今日はちょっとおしゃれしてみましたよ。

トップノット部分を編み込んで、
サイドに三つ編みをふたつ作りました♪

目が隠れなくてこのスタイルお気に入りです♪

金曜日はアチャカフェわんこデーだったので、
夜、ぷぅ〜君をお誘いし、ご飯を食べに行きました。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
アチャカフェさんの店員さんにたくさんお写真を撮ってもらいました♪

翌日、土曜日はモフモフさんでランチしました。

お店に入る前にオシッコタイム。
ヨリ君のおしりが可愛いねw

カートをお借りして、そこに居てもらおうとしたんですが、

みんなママさんのそばに居たくてブーイングw

ママさんのそばが落ち着くんだよね♪

今日は遅い集まりだったので、私はパフェを注文♪
余分な脂肪が付きましたw

今日のメンバーは、ノンノン君。

ヨリ君。

ムームー君。

ディッパー君。
ひとりだけカートに入れられてしょぼぼんなお顔w

久しぶりにゆっくり座ってお話しが出来て嬉しかったです♪

ドッグカフェはわんこ達は退屈そうですが、
大人しく待ってられる練習にもなるし、
日中は地面が暑いから、たまにはいいよね!

今度はぷぅ〜君も来れるといいな。またみんなで集まろうね♪

トリミングテーブルと連日ドッグカフェ♪


いつもの原っぱも、桜がほんのり咲き始めました♪
この原っぱにはあまり桜の木がないため、
お花見シーズンも人が集まらないのが魅力的です!!

今日は望遠レンズを装着して写真を撮ってみました。
遠くの被写体が撮れますが、ディッピーの速さだとなかなかピントが合いません。。

静止してる時は、オシッコの水滴さえも写ります!
写真をUPするのに縮小しているから綺麗ではないですけど、
ガラス玉のようにキラキラと写ってますw(こんな写真をすいません)

遠くにいる疲れたディッピーはいい感じに撮れました♪

大あくびw

寝そべっちゃったww

幸せそうでなによりです♪
先日、札幌市内のペットショップで火災がありました。
うちは、ペットショップにお世話になることはまずないんですが、
(トリミングサロンもホテルも使わないので)
万が一の時に、安心して託せるお店を探しておく事も必要だなぁと思いました。

あと、自宅で火災が起きないよう気をつけないとと。
2階から、3頭を一気に降ろせるような、
リバラルを背負えるグッズと避難はしごを用意したくなりました。

いつどこで天災が起きるかもわからないので、
このこたちのごはんも多めに買っておいた方がいいな。


今日はわんこ用弁当を持って公園にお花見に行きました♪

●メニュー●
ミニミニ馬肉ハンバーグ
ミニミニピーマン入り卵焼き
ミニミニいちご


一緒に行ったのはディッピーの友達ぷぅ〜君♪
まずは、行ってみたかった公園の近くのカフェ
『mofmof』さんでランチ!
わんこ用カートがあるから、食事中も抱っこしなくてイイ!
いいアイデアですね♪

私はランチプレートを注文しました。
美味しいハンバーグでしたよ〜♪ スープ&ドリンク付きだし!

わんこグッズ販売やトリミングサロン、ホテルもされていて、
お店の方にホテルを見せていただきました。
オーナーさんが詳細を説明してくださったんですが、
お世話になってみたいホテルだなぁと思いましたよ♪
オーナーさんのわんこ、看板犬のスタンプーさん達と写真を撮らせてもらいました!

チョーきゃわいいふたり!! また逢いたいな〜!!!
今度はデザートを食べに来がてら、ふたりに逢いに行くことにしました(笑)
ちゃんと看板犬してるいいこちゃん達でした☆彡


お腹も満たされ、いよいよお花見♪
まだたくさんではなかったですが、桜が咲いている木はとても綺麗でした!
風もそんなに吹かず、着こんでいたこともあり、お散歩日和でした♪
私がお出掛けする時は、かなりの確率で雨になることが多かったんですが、
なんだか最近は晴れてくれます。
散歩から帰った途端雨が降り始めたり、お出掛けの翌日が雨だったり。。
背骨を折って何かが変わったのか@@!?

そうそう、このこ達にもお楽しみを!
お待ちかねのお弁当タイム♪♪
ぷぅ〜君、お外では食べない時があるから、食べてくれるか心配でしたが、
早くちょーだいってガン見してましたw

ハンバーグも卵焼きもパクパク食べてくれました♪

ぷぅ〜君はいちごが大好きって聞いてたんだけど、
なぜかこの日は食べなかったんだよねw
いちごにはキシリトールが含まれているから、たくさんは食べちゃダメなんだって。
ディッピーがいっぱい食べるわけにはいかないから、
いちごは私達が食べましたw

お花見楽しかったね☆彡
ぷぅ〜君、また来年も一緒に行こうね!!


●おまけ●

水が飲みたいのにお皿に水が入ってないと、お皿を咥えて持って来て、
目の前でわざと床に落とし、大きな音を立てるラル。
お皿さえ水飲み台に置いてない時は、
台に敷いてあるこのマットを咥えて持って来て、
水ないですけど…とアピールするラル。
うちではこのマットを、水引換券と呼んでますw

歯みがきされる予感がしたら、どこかしらに隠れるラル。
毎日、ここならバレまいと、いろんな場所に隠れてみる。

どうせ、歯みがきされるんだから、
無駄な抵抗はやめときなさい(笑)

お花見

今日はディッピーを連れてドッグカフェに行きました♪

北海道に来てゆうくんとドッグカフェに来たのは初めてかな。
(私はこっそりお友達と行ってたりしますがw)

ビーフステーキセットを注文♪
お肉を見たディッピーは、「食うぞぉ〜!」って顔してましたw

食べられないことがわかると、退屈を態度で表現w
食べてる間も膝の上で寝てくれているので(ふて寝かな?)、
ディッピーとのカフェはとっても楽チンです。
こんなお出掛けもたまにはいいね!!!

dog cafe VIDA

 
d:だれか拾ってください。。
(もう、すぐ拾っちゃう〜ん♪)

d:お客様、今日はお引き出しですか?
(ATMにこんなコいたら、預けちゃう〜ん♪)

それにしても、君たちは目つきが悪いなぁ・・・^^;w


今日も原っぱでボール遊び♪

ラルも走ったよ〜! びゅんびゅーん!!

おともだちにも逢えたよね〜☆

なんだか、ディッピーの頭、切り取られたみたい!!

仕事が終わって、お友達とおやつを買いに行きました。

MOGUさんのところへ。
開店一周年記念ということで、今MOGUさんちでは、
わんこくじ引きをしているそうですよーーーっ☆彡

わんこくじ引きって、どうやるのかな?
と思ったら、こんな感じにおやつを並べて、
好きなおやつを選んで食べてもらうんだってw
ディッピーは、全部匂って選んだあげく、
まずチーズクッキー食べました。
(結局、全部たいらげましたが^^;)

という感じに、一番初めに食べたおやつを、
さらにおみやげにもらえちゃうようですよ!

ぷぅ〜くんチョイスは、おさかなのジャーキーでした!

そのあと、ドッグカフェにも行きました。

冬に一度行ったことのある、
cafe Fika+1(カフェ フィーカプラスワン)さん。
フィーカプラスワンさんのFB(←click)にお写真UPしてもらっちゃいました♪
お料理もコーヒーも美味しかったぁ!
わん達には、クッキーをサービスしてくださいますよーん!

そして、なにより、お店の看板犬のヒカル君が、
めっちゃかわいいんだぁ(*^▽^*)

おしり、乗せてみたりして(笑)。
撫でて撫でて〜って、甘え上手なんです。
しっかりお仕事してるから偉いねw
また逢いに行くねっ☆

毎日わんこまみれでホクホクな私です♪♪♪

カフェとおやつ屋さん

朝、ラルをお散歩に連れて行き、

そのあと、ヨリママさんからお誘いを受けていたイベント、
wanマルシェに行って来ました♪

久しぶりの快晴! イベント日和でしたぁ〜☆
シナバニラムちゃんとも待ち合わせをして、
みんなでわいわいブースを見て回りました。

たくさん出店されていて、可愛いわんこグッズがいっぱいでしたよ♪♪♪
いろんなわんちゃんもいっぱいいて、
特にこのグレートデーンさんがめっちゃ可愛かったぁ!
ラルもこんなふうに、イベントに連れて来れる日が来るといいなぁ。。

シナバニファミリーは、みんなオシャレさん☆彡
また、お散歩にも一緒に行こうね!

お昼はヨリママさんと焼きそばを食べました。
出店(でみせ)の焼きそばって、なんか美味しい。
可愛いわんこに囲まれて、外で焼きそば食べて、
ヨリママさんとぷらぷらしながらしゃべって、
イベント楽しかったね♪

可愛い視線を送ってきても、焼きそばはあげませんよ。

焼きそばでカメラ目線ゲットぉw
リバラル達のおみやげに、MOGUさんのおやつも買って帰りました。

今日はお誘いありがとうございましたっ!
ヨリ君、帰りの車の中でウトウト。。。かわいいね〜^▽^*
また来年も行きたいな〜♪


帰って、遊び足りないディッピーと、散歩したがりなラルを連れ、
原っぱに行きました。

ラル、夕方のお散歩では、虫の居所が悪かったのか、
ガウガウしてました。。
朝のお散歩はいいコに出来たのにね。。
まだまだ一進一退なラルです。

ディッピーは、今日も満足な一日でした。 満面の笑みぃ〜☆彡

wanマルシェ

 
ぼけ〜っ

だらだらトリオ

変な寝方 その1

変な寝方 その2

変な寝方 その3
ではなく、
リバー、床擦れ防止のために、ゆうくんが服を作ったみたいです。
作ったというか、
ビッグダディ流に袖を切っただけなんですがw

今日は冬に逆戻りした一日でした。

融けかかっていた雪野原がまたまた復活!
さっそくラルと遊びに行きました。

橇で滑り降りた階段。さすがにもう無理でしたが。

嬉しくて私なんてラルと急いで原っぱに行ったんですが、
だ〜れも遊びに来ていませんでした。
遠慮なく、原っぱをふたり占めしましたよ♪♪♪
雪が降るのも今年はこれで最後かなぁ・・・

お昼からは、リバラルをゆうくんにまかせて、
ディッピーとお出かけ♪
またまた男子会ですよ〜
今日はノンちゃんちでの集い☆

急遽お仕事でぷぅ〜君が来れなかったのが残念です。。。
5月にまた遊ぼうね〜♪
いつも美味しいランチを作ってくださってありがとうございます。

待ちきれないディッパー。
今日はなんと、わんこもカレーです!
カレーなんて初めてだね!

人間ランチはスープカレー♪♪♪
今日も美味しかったぁ〜
ご馳走様です!

箸休めに乾物w(わんこ用)
なんか、今日は食べてばかりで、

苺パフェとシフォンケーキも食べてみましたw(人間用)
たまにはいいよね〜

今日もワイワイ楽しく遊んだ男子会でしたぁ〜☆
みなさま、ありがとうございました!

●おまけ●

仲がいいのか悪いのか、
いまだに不明なふたりです。。。(笑)

最後の雪&ノンちゃんちでの集い

 うちに来ませんか〜♪との、ヨリままさんからのお誘いがあり、
ルンルンでみんなで遊びに行きましたぁ☆彡

久しぶりのプードル男子会♪♪♪

わんこ達にはハンバーグランチプレート!

ままさん達にはこれまた激ウマパスタランチ〜♪を
ご用意してくださってました!

すごく美味しかったです!パスタ!!
レシピを教えてもらっちゃいました☆
わん達も夢中でパクついてました!!
いつもご馳走様です、ありがとうございます。

私に時々甘えに来てくれるヨリ君。
いつも可愛いねぇ♪

今日はノンままさんが面白いものを持って来てくれましたよ〜

スーパーマン変身スーツ!!!
ディッパーマン登場!

ヨリパーマン登場!

ぷぅ〜パーマン登場!

ノンパーマンはだらだら〜〜〜www

みんな、可愛くて面白くて、大笑いしましたwww
いつも楽しいプードル男子会♪
地面が乾いたら、次回はお弁当持ってピクニックに行きましょうね〜〜
お誘いありがとうございましたっ!
今日も楽しかったね♪

(疲れた頃、いつも図々しくソファーの特等席を陣取って寝るディッピー)

ヨリ君ちでの集い♪

 ノンちゃんがトリミングに来てくれるので、
その前に広場で遊ぶことにしました。

その前に、

広場の雪かきしとかないとね〜
ってことで、朝からラルに手伝ってもらって雪かきしたら、
いい汗かけました!!

わん達が走りやすい広場が出来たよ〜♪♪♪
ラルは毎日2回、ここでボール遊びしてます。
ディッピーも毎日1回はここで思いっきり走ってます。
外でノーリードで運動した場合、
リードをつけて運動した時の倍以上のエネルギーが使われているそうです。
私自身も、わん達が外で自由にのびのび走っている姿を眺めることで
満足感を得られています。
家に帰って、爆睡しているわんこを見るのも、
いい気分になります♪

広場が出来た頃、ノンちゃんが到着!

ディッピーと走って遊んだよ〜

おもちゃの引っ張り合いこもしたねw

ノンちゃんは深い雪の中を、ブルドーザーのように掘って進むのが好きなんだねw
でも、お顔がすごいことになってるよーーーっ!

ディッピーは、鼻の横に雪玉がぷらぷらぶら下がってて、
可愛かったねw

元気に遊んだそのあとは・・・
まさかまさかのトリミングwww

ノンちゃん:うそーーーーんっ ><;

数時間後には綺麗ピカピカに変身しました♪
今日もイケてるノンちゃんです☆
そのあと、ヨリ君も誘って、カフェでランチしました。
今日もいっぱい笑って過ごした良い一日でした。
またみんなで遊ぼうね!!!

おともだちと遊んだよ

 
冬はなんか、くっついてるよね、ちみたちw

先日、またまたプードル男子会をしました♪

ドッグカフェもいいけど、
のんびりできるうちカフェがいいよね〜
今回はヨリ君のおうちにお邪魔させていただきました。
わんこ達にランチプレートと、

人用にもパスタとサラダをご用意してくださってましたぁ〜☆
美味しかったですーー!!!

ぷぅ〜君がもうすぐお誕生日なので、
ノンちゃんママさんがわんこ達にケーキを作って来てくれました。
みんなお料理上手ですね。
このまめさを私も見習わなきゃな・・・
このケーキはリバラル達のお土産にしました♪
みなさん、いつもありがとうございます!

おしゃべりしてたら、時間がなくなったんですが、
少しだけ羊毛フェルトでみんなでチクチクしました。
今回もいっぱい笑って楽しい時間を過ごせました。
笑うことは免疫力を高めるそうですよ!

最近のディッピーのお出かけスタイルはこれ↓

ノンちゃんママさんからいただいた子供用ソックスを履かせてます。
さらにその上にPAWZを履かせてます。
長そでウエアは運動すると毛玉ができるので着せず、
ノースリーブのウエアとダウンジャケットを重ね着。
これで北海道の真冬の寒さでも、外で走り回ることが出来ます!
ゆうくんに「カルピスみたいな靴下」と笑われますがwww


今日もラルとカルピス君とで、
公園で遊びました。

今日はプラスの気温で暖かかったね♪
ですが、風が強く吹く時があり、
カルピス君も7:3分けになってたねw


去年、ラルと買い出しに行き、
荷物を運んでもらいましたが、
”ラルと買い出し”←クリック)
今日はディッピーにお手伝いしてもらいました^^*

ディッピーと買い出し&またまた男子会♪

 ラルに買い物について来てもらいました。

途中でなぜか、カラスにからかわれまくってました(笑)
この通りを歩いている間じゅうずっと^^;
こないだ一緒に遊んだカラスかな??


買い物に付き合ってくれたお礼に、
ラルと原っぱに行きました。
誰もいないだろうと思っていましたが、
やっぱり誰もいませんでしたw
今日はカラスさえいませんでした。

ラルと原っぱを二人占めして、
いっぱい走って遊びました♪

ラルは雪の中で遊ぶのが大好きだね^^*
ラルを北海道に連れて来れて良かった!

毎日ほんとはこうやってラルと雪遊びばかりして暮らしたい私です。。
きっと、留守番してるリバーとディッピーが怒るだろうから無理だけど。。

ディッピーはおともだちのおうちに行って来ました。

いつも、わんこランチを用意してくださいます♪
そして、

人間用のランチも!!!
今日は豚汁定食でしたぁ〜☆
美味しかったでーす!

おっ!!
前回の集いでは、緊張してランチを楽しめなかったぷぅ〜君が、
むしゃむしゃ食べてるぅ@@!!
これは、大きな進歩です。

おともだちに逢っても不安な気持ちでいっぱいのぷぅ〜君。
リラックス出来るように、みんなで頑張ろうね!!
今日は一歩前進したね。

ぷぅ〜君ママさんからはケーキを、
ノンちゃんママさんからは、ボールのプレゼントもいただきました☆
いつもみなさんありがとうございます!
そして、ディッピーと遊んでくれて、みんな、ありがとね!!

明日はリバーとしっかり遊ばなきゃな^^

ラルと雪の山道&ノンちゃんちでの集い

1 / 2
prev * next