river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle


わんこ用のパンをいただきました。かぼちゃパン!
最近ではパン屋さんで作って売られているそうです。
丸のまま、丸呑みしそうだから、
ちぎってあげましたよ〜
すごく喜んで食べました♪♪♪おいしかったね〜


今日はお友達と裏庭で焼き肉をしました♪
バーベキューではなく、焼き肉。
ネイティブ道民は焼き肉っていう言い方をするそうですw

今日も色々焼きましたよ〜

ハート型椎茸だ!カワイイ!

燻製たまごも作って食べました!
他にホルモンとかも焼いて、
うだうだ2時間半ほど食べ続けましたwww

じっと待ち続けるはるる君とぷぅ〜君。

は:焼き肉、ぼくも参加したいんですが。。

ぷ:ぼくは砂利の上には居たくないんですが。。

そして、長時間待ってくれたごほうびに・・・

君たちにも肉をあげるよ〜〜〜!

みんな:たった一切れぇ〜〜〜!?

もう、すっごい速さで食べましたw
(リバラルにもちゃんと一切れあげましたよ。)

そのあと、みんなで原っぱに行きました♪

ボールで遊んだよ!



仲良く一つのボールを追いかけるふたり。

このふたりはボール遊びに燃えていますが、
ぷぅ〜君はお外ではボールに興味がないみたい!

ぷ:あんな犬っぽい遊び、やってられないよね〜
(※おうちの中では、ボール遊び大好きなくせにねw)

わん達と外で遊んで、美味しい焼き肉食べて、
楽しかった一日でした!
また集まろうね〜♪♪♪

満足げw

裏庭焼き肉

 
紅葉を見にニセコに行って来ました。

途中の道の駅にて。かぼちゃになりすますディッピー。


まず、ダチョウ牧場に行ってみました。
牧場にはダチョウと牛が放たれていて、共に暮らしていましたw

ダチョウのえさが100円で売ってあって、
こんな感じに手のひらに乗っけると、突っついて食べてくれます。
ダチョウって近くで見ると、まつ毛が長くて、つけましてるみたいでかわいいです♪
ゆうくんがダチョウのたまごを買いたいと駄々をこねてましたが、
やめさせましたw
(ちなみに、たまご1個2,000円です。)

後ろに見えるのは羊蹄山です。
残念ながら頭が雲で隠れてます。

お昼になり、お腹が空いてきたので、
ニセコ通の友達から聴き入れた美味しいランチのお店に行こうとしたら、
2店舗とも、満席やクローズで入れず、
通りがかりのお店に入ってみました。

地元の食材を使った定食屋さん。
羊蹄山を眺めながら食事ができる、可愛い雰囲気のお店でした。



そのあと、半月湖という湖に行ってみました。

風が吹いていなかったので、
水面に紅葉した木々が映ってすごく綺麗でした♪

もうちょっと紅葉が進んでいたら、もっと綺麗だったかな。
ここは、穴場だと思います!是非!!

あっ!!!

半月湖からの帰り道に、新種の生物発見!

警戒してるっ!

こっちの存在に気が付いて、羽を広げて飛び立とうとしています!

ボス、可愛いので捕まえましょうか???

いや、どうやら、羽を広げて仲間を呼んでいるようです!

(↑ 仲間)

わらわらと仲間が集まってきました!!!
皆、羽を広げ、さらなる仲間を呼んでいます!

かと思いきや、皆でガン見! 攻撃態勢か?
い、一体この生物は、なんなんだーーーっ?

つづく。


ミルク工房にも立ち寄ってみました。
ソフトクリームを食べたくて寄ったのですが、
お店の奥に牧草地が広がっており、
ここから見る羊蹄山が、今日見た中で一番美しいと感じ、
大変ラッキーでした♪♪♪

そのうち、だんだん日が暮れはじめ、

山が茜色に染まり始めました。
(ゆうくんは竹とんぼを買ったようですw自分用に)

どんどん姿を変えていく羊蹄山、素敵でした。
山って感動させられますよね。
紅葉の見頃にはちょっと早かったけど、
ニセコにはまた行きたくなりました♪
教えてもらったランチのお店にも行きたいしっ!

帰り道に寄った毛無峠からの夜景。
小樽市街が一望出来ました。

ニセコ

 
火の番人。
そろそろ出来上がったかなぁ???

出来たよ〜ん♪♪♪
涼しくなり、裏庭に虫がいなくなったので、チャンチャン焼きをしました。
ゆうくんが知床で釣ったカラフトマスで作りました。
キャベツと玉ねぎとしめじとバターをたっぷり入れて。
すごく美味しかったぁ!!!

昼間からビールでほろよい〜〜〜♪

そして、ホタテのバター醤油焼きも!

この汁をかけたごはんが旨いんだぁ〜〜〜♪
裏庭BBQ、くつろげます!!!

翌日。

美笛キャンプ場に行きました。

ちょうど木陰スペースが空いていたので、今日の陣地はこんな感じ。
リバーとディッピー、どーこだ???

まずは腹ごしらえ。
二日連続のチャンチャン焼きw

ハンモックディッピー可愛すぎ(笑)!

ディッピーが気持ちよさそうにくつろいでいるので、

わたしも一緒にゆ〜らゆら〜♪

あぁ。。おなかもいっぱいで、眠くなってきた。。。


一休憩して、みんなでカヤックに乗りました。
ラルは3度目のカヤック。
私とディッピーは初めてのカヤック。
リバーは何度乗っても、やっぱり苦手なカヤックwww

リバーがジタバタするので、不安定でスリリングでしたが、
みんなで一緒に乗ってる写真が撮れました♪

可哀想なので、嫌がるリバーをおろしてから、沖に出てみました。
ラルは船長気取り、得意げな表情です。

ディッピーは全く動じず!すぐにでもカヌー犬になれるな!!
そして、上陸。

誰もいない湖の畔をラルは満喫。
支笏湖、綺麗だねぇ〜♪

ラルはこーゆー遊びが好きなんだよね。
明らかに表情が輝くんですwww
やっぱ、自然の中でイキイキしている犬が素敵だぁ。
いっぱい遊びに連れて行くよーーーっ。

今度はここにキャンプしに来たいね。
また、カヤックにも乗ろうね。

その夜。

今年も、ゆうくん特製いくらの醤油漬けが食べられました。
海の幸盛りだくさんな休日でした。

チャンチャン焼きとカヤック

 
節分なので、豆を食べました。
年の数だけね。
今年も健康でありますように・・・♪
大豆は丸ごと食べるのがいいそうですよ!!若返りの源だとか!!!


週末、土曜日はゆうくんに裏の公園の雪かきをしてもらい、
ミニドッグランで遊びました。

みんなで、

ボール遊び!

ラルはあんぐり〜あごが外れそうですけどwww

この写真、リバーに投げたボールが、宙に浮いてるとこなんですが、
でっかいボールが私の横に転がっているみたいに見える写真です。

そして、日が暮れた頃、
かまくらで集合写真を撮りました。

そのあとは、お楽しみの・・・

かまくらで鍋!!! 今年2回目!

かまくらで、アツアツの鍋と、キンキンに冷えたお酒を楽しむ。
もう、最高ですよん。

いいっすねぇ。北海道素敵☆彡

そして、翌日日曜日。

恵庭で犬ぞり大会があるとのことで、見に行って来ました。
初めてレースを生で見たんですが、

犬達のテンションの高さが半端ないし、

イキイキと駆け抜けていく姿が超カッコイイし、

めっちゃ憧れるわぁ〜(ぽわわん)と、思いました♪
ラルに、この「やったるでぇ〜」っていうガツガツ感を分けてやってほしい。。。


レースの合間に、ファットバイク体験をしてみました。

雪の上で走れるチャリです。

タイヤがふわふわしていて、面白い乗り心地w
雪の上を滑らず走れるなんて、楽しすぎです!!!

そうこうしていると、ティファとK君も会場に到着。
ティファはちょっとシャイガールですが、別れ際にはペロペロしてくれました♪
ティファは結構大きいんですが、ティファがちっちゃく見えるようなわんこがいました。

オオカミ犬です。
おとなしいこでした。そして美しかった。
こんな犬を手なずけれたら、カッコイイとは思いましたが、

私にはディッピーくらいのコンパクトさが関の山かなw
ラルでさえ、ちゃんと躾が出来てないですもんね・・・(汗)
マシュマロを配っていたので、焼いて食べました。
マシュマロってあんまり好きじゃないけど、焼くととっても美味かった!

ディッピーとは、「かけっこワンワン♪」に出場しました。
スタート地点からゴールまでのタイムを競うんですが、
ゴールで待っているゆうくんの元へ一直線!!
という理想とはうらはらに、私が走らないと走ってくれなかったので、↑こんなことにw
そして結果は、

この通りですw
犬達と遊んで過ごせる楽しいイベントでしたぁ〜☆
今週末は、とっても充実した休みでした。おもしろかった♪♪♪

かまくら鍋&恵庭犬ぞり大会

 久しぶりに3連休を取りました。
初日は買い物。
大きな買い物をしました。
そして、2日目は『ノースサファリサッポロ』に行きました。

↑ アカクビワラビー。ここは触れ合え過ぎる動物園ですw

↑ マーラ。ひと慣れし過ぎw

↑ サバンナモニター。
↑ ↑ カピバラ。温泉には浸かっていませんでした。
↑ ↑ モモイロペリカン。
オタリアショーを見ていると傍に来て、脚を優しく攻撃してきましたw

↑ ライオンの赤ちゃん。
肉球がまだ柔らかかったです。


ビルマニシキヘビを首に巻いて写真を撮りましたが、
その写真は、また来年UPしますw


そして、ノースサファリに隣接する『フクロウとキタキツネの森』にも行きました。

キツネを触るなんて初めてです。
冬毛がもっふもふで気持ちいい♪

↑ エゾフクロウ。
フクロウのえさはひよこです。
ピンセットであげるのですが、上手に食べてくれました。
↑ ↑ ベンガルワシミミズクとなにかののミックス鳥。
腕に乗せるには重いですw

↑ ハリスホーク。
カッコ良くてとてもおりこうさん。


いろんな動物にいっぱい触れ合えた一日でした♪


こんな寒い北海道の寒空のしたで頑張っている動物達にくらべ、
うちでぬくぬくと生活する我が家の動物達。

最近やっとストーブを点け始めました。
ラルはストーブ好き。

そして、布団好き。
朝はなかなか布団から出てきません。


3日目は、円山動物園に行こうかと思いましたが、
腰が痛いのと、
うちのぬくぬく動物を遊ばせなきゃいけないので、
動物園はまたの機会にし、
みんなでいつもの原っぱへ。

もう、うっすらと雪が積もっています。

わーいわーい♪

リバーも活きがいい!

ディッパーは足先が冷たくなり始めると、

『抱っこしてぇ〜』と訴え始めますw

足先の雪対策も考えなきゃね!

雪が積もると、キャトルズは脚が汚れないので嬉しいですが、
プードルは面倒です。。


あっという間でしたが、楽しい3連休でした♪♪♪

11月の3連休

 ラベンダーの季節。
土曜日、富良野にある『ファーム富田』へお花畑を見に行きました。
うちから2時間くらいで到着です。
途中、休憩がてら桂沢湖にも寄り道。

↑なんとなくおかしなオブジェですねww
(競歩しているみたいな姿勢だからか・・!?)


さて、今日はイベントが開催されていたせいか、富良野はたくさんの観光客でにぎわっていましたよ。
ラベンダーも見事でした!!

ポピーの花も満開!

今日は大変暑い日でしたが、太陽が照りつける本州のようなギラギラした暑さではなく、
北海道はカラリとした暑さで、吹く風もひんやり爽やかで外にいても快適です☆

とはいえ、この黒い毛皮のふたりは、とても暑そうにしていましたけどね^^;
ラベンダーソフトクリームを食べて、クールダウン。

R:ちょっとくれ。



素晴らしいお花の絨毯でした♪♪♪


帰り道、ふどうの果汁入りソフトクリームの看板を無視出来ず、
本日2個目。誘惑多し。

そして、イイ感じの耕運機↓発見。

ラルは操縦も出来るわんこです。(ウソ)



帰り道に滝を見たり、

ダムでぶらぶら散歩したり、

ドライブしながら、キツネやシカを見つけたり・・と、
週末を楽しく過ごしてみました^ー^*♪


日曜日は夕方、河川敷でディスクをして遊びましたよ。

今日もリバーは絶好調☆

ラルも、(相変わらず、おやつのために)少しだけ頑張ってましたw


今週もいっぱい遊んだ、良い週末でした♪

富良野

 なんと、わんこズのおもりを妹さんが引受けてくれたので、
夜間出発のバスツアーで、滑りに行ってきました。
そう、7年ぶりのスノーボード。


バスで走って4時間程で到着。福島県の猪苗代スキー場。
猪苗代1
日和も良く、久々の滑走は気持ちよかったです。
スノーボード2
コケさえしなければ・・・w

パークもあるし、コースもわりと豊富で、
スノーボード1
体がボロボロになるまで楽しみました♪
猪苗代2
リフトを降りて見下ろした景色。
東北は広いなぁ。。


・・翌日、全身余すところなく筋肉痛になったことは、
言うまでもありません・・・


でも、この、体中が疲れて痛みを訴えているひとときは、
意外と嫌いではない私です。(Mっ?)
スノーボード3
また、チャンスがあれば、行きたいものです^^
わんこズの面倒とお留守番、ありがとうね〜★

スノーボード〜猪苗代〜

1 / 1
prev * next