river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle



暖かくなってきたので林の中も雪解けが進み、
沼化が進んできたので、ラルのお楽しみも終わってしまいました。。
ラル〜、残念だねぇ〜〜〜・・・



ひと月前の景色。

まだ雪がたくさんあって、
林の中で遊べてました。

雪だらけのラル。

でも少し湿った雪になってたので、
ラルでさえ雪玉が付く日も。

今季はあまりディッピースーツを着なかったね。

だけど、雪の中ではいっぱい遊びました♪

ライオンディッピー。


2月28日。
近くの公園に素晴らしいゲレンデが出来ていたので、
ジャンプ台を作ってスノーボードを楽しみました♪







転んでも痛くないので、いっぱいジャンプの練習をしました♪


最後に、板を橇にして滑り降りたら楽しいかも!と、
ふざけた遊びをしたのが、いけなかったんです・・・

私、救急車に初めて乗りました。

腰の骨がつぶれてました。。。
このまま病院に運ばれ、16日間の入院生活を送るはめに。


その間ゆうくんはといいますと、
出張がびっしり入っていましたが、
誰もいない家にこのこ達を置いて行くわけにもいかず、
出張先に連れて行き、車内で面倒を見ながら2週間過ごしてくれました。
たいへんな2週間だったと思います。。。


退院して、うちに戻り2週間が経ちました。
腰の痛みも日に日に良くなり、
家事全般なんとか出来るようになりましたが、
前かがみになる姿勢はまだキツく、
食器洗いと、わんこ達のトイレはゆうくんにやってもらってます。

あと、お散歩もまだ無理そうなので、
わんこ達を遊ばせるのもゆうくんの仕事です。

そんな中、先日、突然下痢と血便が出たリバー。
夜中に苦しそうな声で吠えたり、
弱ってぐったりして起き上がれなかったり、
ドキドキする日が数日続きましたが、
胃腸薬と下痢止めでなんとかいつものリバーに戻りました。



2か月間トリミングをしていなかったディッピーですが、
私のいない間も、ゆうくんが髪を結ってくれたり、
ブラッシングをしてくれたり、歯みがきも時々してくれたり、
そこまでボロボロにはなっていませんでしたwww

そして昨日、久しぶりにカットしました。
トリミングは無理な姿勢の連続だとあらためて実感しました。
この日の夜は腰が痛くなりました。。
うちのこだからとりあえずのカットで済ませましたが、
まだまだお客様のわんこをカット出来るレベルではないです・・・

久々の更新ですが、なんとかみんな元気にやってます。
ご心配をおかけいたしました。


●おまけ●

絵が描きたくなって、リバラルの絵を描きました。
(骨折する前の話ですが)

ラル

リバー

8年前のふたりの写真を絵にしてみました。
ラルの目をちょっと可愛く修正www

明日、定年退職されるお母さんに、
プレゼントしました♪
お母さん、長い間お勤めお疲れさまでした!!
いつでもリバラルディッピーに逢いに遊びに来てくださいね♪

ここ一か月のまとめ

 ノンちゃんから遊びのお誘いがあり、
またまた広い公園に遊びに行きました♪

ここは、橇が出来る階段ですよー

もちろん、橇遊びしましたぁ(笑)!!
ノンママさん、開脚滑りを披露☆彡

ノン&d:ぼくたちには、とても真似できません!!!

いっぱい走って遊んだふわふわBOYS♪
またいつでもお誘いお待ちしておりまーす。
ノンちゃん&ママしゃん、遊びに来てくれて、ありがとうでーす☆彡


すっかり暖かくなり、公園や道路の雪が融けはじめました。
曇りがちだった空も、眩しいくらいの青空の日が多くなってきましたよ。

綺麗な雪の上で遊べるのも、あと少しだね。


週末には、またまた、ボードに行って来ました。
パウダーではなくなってましたが、暖かいし楽しかったです♪

スノーボード&おともだちと遊んだよ

 
今週末は、朝から快晴!!
青空が眩しい!!!

ラルを疲れさせるために、
広い公園に行き、深雪の中をずんずん歩いてきました。
深雪を歩くのはとても疲れるようで、
私が歩く後ろばかり通ってました。。
ラルでなく、私がヘトヘトになりました。

いよいよ来週から、日中はプラスの気温になるそうなので、
雪が重くなる前に、また滑りに行って来ましたよん♪

おら、冬が好きだぁ〜
雪が融けてしまうのが悲しいです。。
(駐車場の除雪係のゆうくんは大変ですけどね。)

翌日。
公園で遊びましょう!とのお誘いがあり、
久々に、楓ちゃん&久呂ちゃんと遊びました。

楓ちゃんは、すぐに脚に雪玉が付くから、
冬の間、脚だけサマーカットにしてみようかねw

ふたりともおうちに帰ってぐったりだったかな??
ディッピーは、たっぷり遊べて満足してたよ^^*
また誘ってね〜♪♪♪

春がそこまで近づいて来ました。
寂しいなぁ・・・

スノーボード&おともだちと遊んだよ

 
おっさん化しているラル。
ま、小さい頃からですけどねw

↑ ラル、うちに来て間もない頃^^*

また、滑りに行って来ました。
平日の午後、貸し切り状態のゲレンデ。
北海道はやっぱ最高です。

スノーボード

お正月休み3日目、4日目と、
ちいさあを連れ、初滑りに行って来ました♪
ちいさあは初めてのスノーボード。
初日はリフトに乗る前の基礎練習として、ハイクしてゆるい斜面を滑ってみました。
いっぱい転びながらも、
ふたりとも恐怖心なく、スイスイ滑っていましたw

 さすが、ちびっこ。上達が早いっ!!

そして、ちびちびしていて、きゃわいい!!!

初日のさあちゃんの滑りですw


さて、次の日もヤル気まんまんなふたり。
今日はウエアも借りて、準備万端!


さぁ、リフトに挑戦だぁ〜

リフトも、スケーティングを練習したから、
転ばず降りれたね。やるねぇ!

あっという間に上達したよーーー♪♪♪

ちいちゃん、ターン出来ます!


最後には、みんなで一斉に滑って遊べるようになったね。


晴れて眩しかったり、吹雪いたりなお天気だったけど、
パウダースノーの中ではしゃぎまくった2日間でしたぁ〜☆


外で運動して楽しんで、うちに帰ってわんこに癒されて、
幸せそうな顔でスヤスヤ〜〜〜

また、来年、みんなで一緒に滑ろうよね^^*

〜後編へ続く〜

2014 お正月休み 〜中編〜

 
毎日降り積もっています。
鉄棒もここまで埋まりました。
でぃっちゃんと夜な夜なボール遊びしてます♪

ぽふ。


またまた、ナイターに行きました。

滑るのが気持ちいいです。ボードは楽しいなぁ〜

そして、前回こけたジャンプ台もちゃんと着地出来るようになりました♪
ナイターだと4時〜9時まで滑って1,800円だし人も少なめだし、得した気分です。


翌日。今日は一日休み♪
目が覚めると11時近くなっていたので、びっくりし、
ディッパーをトリミングするつもりでしたがやめました。

ラルを連れて、発寒イオンのペットショップへ行きました。
リバーのおもちゃをなくしてしまったので同じものを買いに。

なんかラル、いいコでしたw
すんなり買い物出来ました。
ゆるゆる散歩しながら往復2時間近くかかりました。

いま歩道はこんな感じで、雪が高く積み上げられています。
鳥に興味のないラルが、珍しくカラスに興味を持っていました。



うちに戻って、今度はでぃっちゃんに付いて来てもらいホームセンターに行きました。

押しボタンを押すのが好きなディッパー。(うそ)

普通に、洗剤とか買いました。

一緒にお買いもの出来るお店って、イイネ♪



帰ってリバーを連れ、さっそくおもちゃで遊びました。

どこになくしちゃったんだろうね、前のボール。

そのうち、雪の中から出てくるかな??

裏が公園だから、毎日遊べていいね♪

北海道は冬もいいね。最高だね。

一緒にお買いもの&スノーボード


近くの公園で滑るのもどうかと思い、
やっと北海道に来て、初のゲレンデに行きました。 

↑ FU'Sでのナイター
雪が降らない日が続いていたので、この日はガリガリ君。
1.5時間だけ滑って帰りました。。
翌日は朝からもりもり雪が降ったので、
↓ TEINEでのナイター

夜景が綺麗でした♪
そして、そこそこのパウダー♪♪♪
2.5時間ほど遊びました。

↑ ゆうくん、ジャンプ☆

↑  わたしもちょっとだけぴょん。
OH〜コケても痛くないw!!
うちから、30分くらい車で走れば滑れるなんて北海道って素敵♪
しかも、4〜5時間家を空けるだけだから、わんこにやさしいw
今年はどうか、ぎっくり腰になりませんように。。

スノーボード

1 / 1
prev * next