river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle




冷凍保存していた行者にんにくで、
今年最後の行者にんにく餃子を作りました。
もう、行者にんにくの入っていない餃子なんて・・・
と思うくらい行者にんにくって、イケてます。
(餃子といえば、司さん!お元気ですか?いつもブログ見てくださってありがとです♪)
↑まてぃこぉ〜書いてみたよ〜(笑)

さて、ぶらり旅日和なので、
今日は仁木町にある観光果樹園にさくらんぼ狩りに行って来ました♪

広ーい果樹園で、そこいらじゅうにたわわに実っています!!

赤く熟したさくらんぼを選んでついばんでいたのですが、
とっても美味しいさくらんぼのなる木を発見!!

ゆうくんとディッピーが頑張って収穫してくれましたw
そう、ここは、わんこもOKなんです!!
(なので、特別に小型犬だけ連れてきましたw)

その美味しいさくらんぼは、意外と黄色でした。

わんこはバラ科の果物の種は(ものによっては皮や葉も)NGですが、
さくらんぼは熟しているものなら果肉はOKということなので、
ちょっとだけディッピーにも!

きっとチーム中型犬を連れてきたら、
足元に落ちているさくらんぼを片っ端から食べそうだったので、
今回はお留守番ということで。

いろんな種類のさくらんぼがありましたが、
この特別美味しい『月山錦』ばかりを食べましたw

キャーッ!せっぷん!!禁断の果実ぅ〜!!!

木陰に座って、のんびりしながら、ひとり50個以上は食べたと思います。
ディッピーは3個くらいかな。
美味しくて甘い香りが広がる素敵な果樹園でした♪
今度はいちご狩りに行きたいな〜〜

もてあそばれるチェリーボーイ(笑)

ぶらりさくらんぼ狩り

久しぶりに第二の故郷、東京へ!
今回は、ドッグフードの勉強会も兼ねて、
お友達のぷぅ〜君とぶらり東京旅に行ってまいりました〜♪
ディッピー、おめかしバージョン。
きゃ〜女のコみたい〜♪

初日は自由が丘にあるビッグウッド本社を訪問し、
フードについての説明他、ためになるお話しを聞き、
大変勉強になりました。


翌日は吉祥寺で、雑誌に載っているパン屋さんに行ったり、
(感動するほどすごく美味しかった)

東京にいた時の職場の同僚と待ち合わせて、ランチしたよー。

久しぶりに変わらない笑顔が見れて嬉しかったぁ♪

日中暑かったから、眺めのいいテラス席でのんびり休憩出来ました。
やっぱ、東京は暑いね〜


友達と別れ、井の頭公園でお散歩。
公園の近くでドラマのロケをしていて、
そこに速水もこみちと鈴木浩介がいました。

あと、Tシャツを買いに、ウォータードッグガーデンにも行きました。

雑貨も可愛くて、大好きなお店です♪

吉祥寺の次は下北沢へ。

可愛いカットをしているなぁ〜と思う憧れのトリミングサロン、
スープスプーンへ行きました。
オーナーさんが出張のため、看板犬のチーズ君達には逢えませんでした。。
残念。。逢いたかったなぁ。。

ふたりをお店の前に座らせ写真を撮っていると、
何かの取材なのか、外国人のカメラマンが来て、
ふたりを撮ってくれました。
ですが、みんな外国人だったから、何の取材なのか聞けず。。。

ま、こんなカワイイふたりだから、
撮りたくなっちゃう気持ちもわかりますけどwww

街中には、ひかれる食べ物屋さんがたくさんあり、
お昼ご飯を食べたにもかかわらず、
カレーパンを食べたりしました。
餃子も食べたかったけど、我慢。。


そして夜は、お友達のおうちに招待していただき、
わんこパーティー開催☆彡

私達にはもちろんのこと、
わんこ達にまで、美味しいご馳走を作ってくれていましたぁ〜

ディッピー、よっぽど美味しかったようで、
カラになったお皿をずっと舐めながら、
ルンバのように移動していましたw
Yさん、美味しいご馳走を作って用意していてくださり、
ありがとうございました♪♪♪
可愛い3頭のわんこずにも逢えて嬉しかったぁ♪


初日は実家にお世話になったんですが、
二日目の夜は、ぷぅ〜君と一緒のホテルに泊まりました。
とても快適なホテルで、ホテル内に屋内ドッグランもあり、
翌朝、せっかくだから少しだけ使わせてもらいました。

最終日は品川の街を歩いたり、
シンガポール料理屋さんでランチしました。

私はチキンライスを注文し、
お友達はチャウクワイティという焼きそばを注文!
チャウクワイティの中に、肉の代わりの食材という、
こちらでいう湯葉のようなものという食材が入っていたんですが、
店員さんに何であるかを聴くまでは、怖くてそれを食べれませんでしたw
ユーゴママさん、本場ではこの食材、使われていますか??


羽田でお店を見て歩いたり、お茶したりしていたら、
帰りの飛行機の時間に。
ぷぅ〜君とディッピーは、往復とも一緒のゲージの中で、
空の旅をしました。
わん達がいるから、入れるお店も限られる東京旅でしたが、
楽しい楽しい3日間でした!
ふたりとも、ずっといいコで頑張ってくれたね。
おりこうさんだったよ!!!

さて、翌日。

東京での職場の同僚だったM子が遊びに来てくれ、
ゆうくんもまじえて居酒屋に♪
東京にみんなに逢いに遊びに行きたいなぁ。。


3日間お留守番をしてくれていたリバーとラル。

と、ゆうくん。
ゆうくんには、

ウォータードッグガーデンで、
車椅子Tシャツをおみやげに買って帰りました。

留守番係ありがとう。
おかげで、楽しい旅が出来ました♪♪♪
また、よろしくお願いいたしますw


行ったお店 覚え書

■モッコ(ランチ)
■BAKE(焼きたてチーズタルト)
■ダンディゾン(パン屋)
■ソラ ZENON(ランチ)
■WATER DOG GARDEN(雑貨)
■soup*spoon(トリミングサロン)
■天馬屋(カレーパンの店)
■D・O・G(ドッグウエア雑貨)
■グランドプリンスホテル新高輪(ホテル)
■シーフード・リパブリック(シンガポール料理)
■千疋屋総本店(フルーツ店)
etc

ぶらり東京旅

ゆうくんがラルとぶらり釣り旅に出たので、
私はリバーを風船遊びでクタクタに疲れさせておいて、




ディッピーと円山公園にぶらり散歩旅に出掛けることにしました♪



まずは、お花見弁当ならぬ、紅葉狩り弁当を買い、



準備はOK!
地下鉄で数分揺られ到着!




紅葉の見頃は終わりかけていて、落ち葉で埋め尽くされた公園になってました。



ここからは、
「もー、これもこれも全部一緒じゃん。。」
って写真が続きますので、さーーーっと流していただいて結構です。


● ディッピー写真館 テーマ”黄色い落ち葉の中で” ●

























いっぱいボール遊びをしておなかがすいたところで、
ベンチでお弁当を食べることに!!
屋外でのお弁当を楽しみにしていたんですが・・・




忍び寄る黒い影が。。。



どんどん接近 @@!!



そして数羽に囲まれ、



弁当のふたを開けようものなら、つついてくるずーずーしさのため、やむなく場所移動。
ですが、どこに行こうが落ち着いて座って食べることが不可能なほど、
弁当を狙って迫ってくるため、
ほとんど立ち食い、急いでかきこむ早食い状態で、
こんなことなら、サンドイッチくらいにしとけば良かった、
といったお昼でした。。。




円山公園から北海道神宮へとつながっているのですが、
鳥居から中は、(抱っこしていても)わんこは散歩禁止なので、
遠くから眺めるだけ。




神宮から円山動物園につながる木道というのがあると、テレビでやっていたので、
てくてく探していると、




途中、リスがちょこまか走り回る姿があちこちで見られました♪



さらに、どんどん歩いて探していると、



登山口を発見!





登ってみようかね!!!



リバラルみたいだったのでパチリ☆



これは途中からの眺め。
山頂まであとちょっと!!




ほんと、自然歩道です。軽く汗ばむくらいのハードさ。
でも、頑張って登ってよかったよね!




いい眺めだぁ〜





d:疲れたーーーーー!!



ここでお弁当食べればよかったね。。。(後悔)



下山するときには人がいなかったので、
ディッピーもフリーに。




ずっと私について下りてくれますが、



こっそり、マーキングも楽しんでましたw



下山すると、動物園の正面入り口があり、







ようやく、木道を見つけて、そこを歩いて、



円山公園に戻りました。



最後に軽くボール遊びをして、帰りました♪



円山公園、すごく楽しかったね☆


ラルとゆうくんはといいますと、




極寒のなか、車中泊して、



朱鞠内湖で釣りをしたけど釣れず、
(↑地面の葉っぱ、凍ってます@@;)




猿払まで足を延ばし、なんとイトウを3匹も釣り上げたそうです。



ラルもずっといい子にしていたようです♪



めちゃめちゃ笑顔ですやん!
ラル、いっぱい走って遊んだんだね!!
みんな楽しめた満足の休日でした♪

ぶらり円山公園

 オータムフェストに行ってみた。
地下鉄に乗って大通まで。

ディッピー隠れ身の術、今日も大成功☆

ちっこい犬は楽だねw

ついたーーー☆

テレビ塔バックにパチリ☆
お花が綺麗やね〜

まず、ビッグホッキ丼食べた。
(そんなにビッグでもないけど・・・)
ディッピーは見るだけ。

次はチーズフォンデュ♪
ぶらぶら歩いて芝生に座って食べて。
ディッピーやっぱり見るだけ。

あまり犬を連れている人がいないせいか、
ディッピーが目立つのか、
すれ違いざまに、
「かわいい」 と言われまくった。
イイ気分だった♪

次は、ソフトクリーム♪
うまうま♪♪♪
ディッピーにちょっと舐められた!
ソフトクリームの味を覚えてしまった。。

のんびりできて、涼しくて、気持ちよかった。
いい季節になってきた♪

ぶらりさっぽろオータムフェスト2013

暑苦しいほどのくっつきBOY。

ラル、優しいね^^*


 
急に夏が来ました、札幌!
今月からフィラリアのお薬飲まなきゃね!!

調査で早起きのゆうくんと一緒に起き、
その後、2度寝はせずw、
涼しいうちに公園へ行きました。

涼しいうちに、
と思ったんですが、もう、暑かったです。。

たんぽぽ満開!

ラルもウキウキ♪

でも、すぐにヘトヘト〜

半袖でも暑いくらいでした。

暑いのにくっつき虫、ディッピーw


そのあと、帰ってリバーとうちの中で風船遊びをしたんですが、
終わってもまだ朝9時半くらいだったし、
せっかく丸一日休みでいいお天気なので、
暇だし、ディッピーとお出かけすることに。

家の近くのバス停からJR琴似駅まで行こうとしたら、
ちょうどいい時間のバスがなかったので、

地下鉄に乗り、
(人がほとんどいなかったから、↑ 出してみた。すみません。)

今度はJRに乗り換え、

1時間程で小樽に到着☆
スリングに入れたり出したりで、頭ボサボサ。


とりあえず、小樽運河。

突然のぶらり旅なので、
わんことお昼が食べれそうなトコも調べておらず、

かま栄の揚げかまぼこ。
うまうま〜

そして、お土産屋さんが並ぶ堺町通りをぷらぷらし、
LeTAOの試食のチョコを食べ、

日陰で休憩〜〜

日差しが強いので、
道路はアチアチ。
半分は抱っこ散歩でした。
お土産に、わんこ達用にアクセサリーを買いました♪


今日はゆうくんが小樽での調査だったので、待ち合わせをしました。
お仕事現場まで、バスで移動。
ディッピー、車内で静かなので助かりますw

待ち合わせ場所は海の近くだったので、
ボール遊び出来ました♪

元気なこです。

夏だねぇ〜

ふぁ〜、でぃっちゃん、かわいぃ〜〜〜



かわいいと言えば、いきなりですが、マガモちゃん。
調査中に、岩場から落ちてきたそうで、
巣に戻すことも出来ないし、
連れて帰るか・・・と真剣に悩んでいたら、

スイスイ泳ぎ始め、

かあさんたちと合流したそうです。
めでたし、めでたし。
あやうく、
このブログのサブタイトルが、
acd×2dog+ToyPoodle+MAGAMO
になるところでした。。

夏はやっぱり水辺だね!

今日は一日中遊んだぞー!

ディッピーと私、お揃いのアクセ買いました♪♪♪
(あ、サングラスのほうじゃないですよw)

ディッピーとのぶらり旅、楽しかったです^^*
また、行こっと!

ぶらり小樽旅

1 / 1
prev * next