river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle



よしよし、ちゃんと紫外線を目に浴びないように寝てるな o(゚ー゚*o)

ディッピーはよく前脚を後脚に挟んで寝ている。不思議。(´m`)クスクス

お散歩のあとはふたりともブラッシング。

ラルはMAX換毛期のようで、毎日どっさり抜ける。。(´Д`|||) ドヨーン

 

干し野菜を作ろうと、まずは南瓜からチャレンジ☆彡

栄養価とうまみがUPするそうなので!

7mmくらい厚さで3日以上は干すとネットに書いてあったのですが、

明後日は雨なので、2日で仕上がるように2〜3mmの厚さにしてみました。

でも一玉全部スライスしたので、重なってしまう部分は乾燥していませんでした。。

もっと広げて干さなきゃいけないんだな。。

明日は夏日みたいなので、太陽さん、頑張ってください!

うまくできたら、たった200円でわんこおやつが簡単に大量に出来ます♪♪♪

ごはんのトッピングにも使えますしね!!!

ドライトマトや干し椎茸、大葉も作ってみたいなぁ〜

r&d:早く乾かないかな〜♪ウキウキ(^▽^)

 

そして、やっとディッピーをカットしました。

もう少しお耳が短い方がいいかなぁ。

内巻き風になるようにお耳を修正。

ほどよくお耳短い方が可愛いな。

 

先日、姉から預かり物が届きました。

めいっこ達が遊びに来た時、良くしてもらったお礼にと、

ヨリママさんと、ノンムーママさんへのプレゼント!!!

羊毛フェルトで、押しピンセットを作ったようです。

ほんと上手に作るなぁ。。

週末にみんなでカフェに行くことにしたので、その時にお渡しすることに。

 

私も皆さんにはいつも良くしてもらっているので、

カミカミおもちゃを作ってみました。

ぷぅ〜ママさんも来てくれるんだけど、チクチクぷぅ〜君がないのは可哀想だから、

へたっぴだけど、私が作ってみました(;^_^

久々にチクチクするの、楽しかった♪

そして出来上がりがこれ↓

レベル低っw

似てるかな???

ヨリママさんは来れなかったんだけど、

ノンムーママさんにはちゃんと渡したからね!

ノンムーママさん喜んでくれたよ〜♪

みんなとお喋りいっぱい出来た楽しい一日でした!

また集まりましょうね〜♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

 

で、

私が、『チクチク押しピンいいなぁ〜うちも欲しいなぁ〜』と

駄々をこねるもんだから、

じゃーーーん☆彡

リバラルディッピーバージョンも作ってくれましたぁ〜!

ヾ(*゚∇^*)ノ~

 

嬉しすぎる。。。

駄々こねてみるもんだなw

姉ちゃん、ありがとーーーーっ!!!\(*^▽^*)/

羊毛DOGとドッグカフェと干し野菜とトリミング(盛りだくさんw)

 ラル、毎日公園で、ほかのわんちゃんとふれ合わせてます。
穏やかなわんこ限定ですが、友好的に接することが出来るようになってきました♪

この柴ちゃんは、とってもフレンドリーな明るいわんちゃん。
ラルに遊ぼう遊ぼうと誘いをかけてきますw

ラルもそんな無邪気な柴ちゃんとは気が合うらしく、
いい雰囲気で遊んでいます。
ありがとね、柴ちゃん♪♪♪
このブログにこんな写真が載せれる日が来るなんて思ってなかった。。。(嬉涙)

昨日に引き続き、またまた裏庭でチャンチャン焼きをしました。

今日は焦がすことなく、いい感じに出来たよーーーっ!
このくらいのつゆだく感じゃなきゃだめ。

そして、バターと野菜はたっぷりめにすることが美味しくなるコツですわ。

焼き芋も作りましたぁ〜! 芋好きリバー、うはうはで食べてました♪♪♪

さて、最近涼しくなってきたので、
また羊毛DOGを作ってみました。
暑いとヤル気が起こらないんですよね〜

今回は、植毛に挑戦!
毛糸を短く切って、本体に植え、
それをスリッカーブラシでほぐします。

ほぐすと本物のプードルっぽい毛並みになります!!!

ほぐした後は、トリミングw
全く動かないコなので楽でしたwww
そして、目と鼻を付けたら完成〜☆彡

鼻は紙粘土で作ってみたよ。
ちょっとアニメっぽい仕上がりになってしまいましたが、
可愛らしいブラウン・ディッパー、出来ましたぁ〜♪

羊毛ディッピー

 
お盆過ぎると、涼しくなってきました。
北海道の夏は短いねぇ〜〜〜

R:いつでもウェルカムですよ。
風船で遊ぼうと訴えている。。。
リバーの日課だもんねぇ。

さて、先日、お友達から悲しいお知らせがありました。
お友達の息子さんが飼われていたハムスターが亡くなってしまいました。。
早すぎるお別れで、息子さんが落ち込んでいるから、
羊毛ハムハムを作って!
と、依頼があり、さっそく作ってみました。

『ハムスター 寝方』
『ハムスター ハムケツ』
とかでググってみると、
そりゃーもう、可愛い画像てんこもりで、
ペットショップに見に行ってしまいそうでしたよw

でも、ハムスターの寿命は2〜3年らしいですね。
それを聞くと、私にはやっぱり無理だと思いました。。。

d:ぼくたちは長生きするもんね〜♪

そして、2日ほどで完成!








頂いたお写真のハムちゃんより、
ずいぶんおデブな仕上がりになってしまいました。
ごめんなさい。
あまり似てないけど、可愛がってね。

羊毛ハムハム


やっと、次の作品が出来ましたぁ〜

ゆうくん作ディッピー
作成日数2日

うしろすがた♪


そして、

わたし作ディッピー
作成日数2日

うしろすがた♪

よこむきっ♪

ディッピーに評価してもらいました。













d:モデル料くれ。


ゆうくんの作ったディッピーは、
ライオンみたいなヘアースタイルだったので、
少し私が手直ししましたwww
(↑これはこれで、可愛かったけど♪)

なかなか可愛く出来ましたぁ☆彡

さらに、ゆうくんは、

リバーも作ったようです!

前回作のリバーは妹のMちゃんのもとへ、
今回のこのリバーはおかあさんのもとへ旅立ちましたーーーっ!
ゆうくん、うち用のリバーも作ってね(笑)

羊毛DOG『リバー&ディッピー』

 じーーーーーーーーーっと
見られてます。。
視線が痛すぎます。。

毎日おうちの中ばかりで過ごす最近のリバー。
風船遊びは毎日の日課となっております。
元気なおばあさんですw

週末、雪に埋もれていたかまくらを整備しました。
雪の重みで天井が低くなっていたし、
入り口も小さくなっていました。
もう一回、かまくらの中で鍋が食べたいな〜♪

公園でまたボール遊びをしました。

大きな雪ダルマが出来てました。

鉄棒もここまで埋まってますよー。
じゃじゃんっ☆


いっぱい遊んだ後、
ディッピーBOYをカットしました。

ヨレヨレからふわふわにへんし〜ん☆彡

今日もかわええのぉ。。。おぬし。。

少し前から、ゆうくんと共に羊毛DOGを作っていますw

ゆうくん初めての作品。
おすわりリバー。


私はおねむのラルを作りましたよ〜

楽しいけど、難しいんですよ、なかなか。

ゆうくんは再度リバーを製作中!
私は今度はディッピーを作ってみまーす!!

羊毛DOG『リバー&ラル』

1 / 1
prev * next