river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle




法事があり一週間ほど帰省してました。
今回もディッピーだけ連れて行きました。
リバラルはゆうくんが面倒をみてくれました。
夜遅い便で行ったので、到着した日は寝るだけ。
翌朝、父が朝食を作ってくれてました。

牡蠣鍋(笑)!!!
朝から鍋かーい、と思いましたが、
父の作る牡蠣鍋はとても美味しく、
また、久しぶりの広島の牡蠣ということもあり、
朝からたらふく食べてしまいましたw

我が家は昔ケーキ屋さんをしていたんですが、
その時にいらっしゃった職人さんが独立してお店を出しているので、
久しぶりに会いに行ってみました。
懐かしいお菓子がたくさん並んでいて、
全部食べたかったくらいです。

誰も知らないと思いますが、
「シャンメリー」まで昔のままでしたw
※子供用シャンパンです。

夜はみんなでお好み焼き屋『ルル』に行きました。
子供の頃よく行ったお好み焼き屋さんです。
昔を懐かしんだ一日でした。

翌日は噂のポチ君とたっぷり遊びました。

これがポチ君です。
近所の(よその)おばあちゃんが飼っているわんこで、
病気で弱っていたんですが、
見るに見かねた姪っ子たちがせっせと世話をし始めると、
どんどん元気になってきたようです!
大阪のオバチャン風のウエアですが、
寒いだろうと姉が作ったらしいですw
犬なのにヒョウ柄。。。www
でも絶妙に似合う。

15歳のわんこで、かなり痩せていて、
病気で首が曲がっているし、脚もふらついています。
ごはんを食べている時や、オシッコのにおいをかいでいる時なんて、
前転してしまう時もあるそうです。。

ご飯をあげに行ったり、お散歩に連れて行ってあげたり、
と、姪っ子達が毎日ポチに会いに行ってるので、
ポチも楽しみが出来て元気になったんだと思います。
こんなこと、大人だってなかなか出来ないよ。

ちいちゃんは、出来ればシャンプーして綺麗にしてあげたいと思っているみたいです。
そして、出来ることなら、引き取りたいと思っているようです。
本当に犬が大好きな優しい姪っ子達です。。。

あと、弟の住んでいる地区で餅つきイベントがあるというので行ってみました。
甥っ子達に会ってゆっくり過ごすことは初めてで、
男の子も可愛いなぁ〜と思いました♪

お餅をついて丸めていっぱい食べて、楽しいイベントだったね!

朝食は姉がパンを作ってくれました。
ホームベーカリーが欲しくなりました。
焼き立てパンって、最高に美味しいですね。

最後の日の朝食は父が作ってくれました。
まめな父だけあって、ひとりでもしっかり作って食べているんだなぁ、
と感心&安心しました。
味付けも上手で、民宿の朝ごはんみたいでした♪

家族みんなでご飯を食べたり、親戚のおばちゃんに会いに行ったり、
友達の働いているお店に遊びにいったり、姉とふたりで懐かしい場所を歩いてみたり、
とにかく懐かしいことだらけの帰省旅でした。

↑みんなで晩ごはんを食べた後、突然父がスーツに着替えて登場。
家族写真を撮ろうと提案。
いつもちょっとびっくりなおかしな父なんですw
姉夫婦はもうパジャマだったので、ちょっとでも隠そうと、
クッションを抱っこしているんですが、
それもまたおかしいですよねw
学校があったので、姪っ子達と過ごす時間があんまりなかったのが残念でした。

ちいちゃん、さあちゃん、ディッピーといっぱい遊んでくれてありがとう!
ねえちゃん、布団の用意や洗濯や食器の片付け、法事の準備もあって、
大変な数日間だったね、いろいろいつもありがとう!!!
また来年お邪魔します、うちに遊びに来るの楽しみにしとくねっ♪

2016広島帰省

1 / 1
prev * next