river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle



久しぶりにデイキャンプに行って来ました。

1年以上ぶりです。

前回行った時はリバーもいたなぁ。。

前日に行こうと決めたので、何の準備もしておらず、

たまにはいいかとお昼はお弁当にしましたw

外で食べるのは何でも美味しいのです♪

見たことのないこんな色の毛虫がいました。

お尻には赤いしっぽみたいなものが。。

気持ち悪ぅ〜いーーー!

ディッピーは砂浜でボール遊びをし、

ラルはカヌーに乗って水辺に下ろしてもらい、

水遊びを楽しんだようです♪

今日は焼き肉のおすそ分けがなくってごめんねw

今日は天気も良く、寒くもなく、

風も吹いてなかったので、絶好のカヌー日和でした♪

秋のキャンプ場は快適ですね。

来年には1泊くらいしたいなぁ〜

久しぶりの支笏湖デイキャンプ

お母さん達が遊びに来てくれました!
今回は洞爺湖へ行きましたよ〜

途中、中山峠に寄り道。

さらに途中、遊べる原っぱがあったので立ち寄り、

アジリティの練習をしましたw
(車の中にアジ道具があったのでつい。)

今回のホテルは『
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート』。
とても眺めのいい素敵なホテルでした。

客室からの眺め。

窓の外にはカモメが待っていて、おねだりしていました。
どうやら餌付けされてるようです。

ほんとは食事を楽しみながら洞爺湖花火が見れたんですが、
台風直撃で、中止に。。
残念でしたが、ゆっくり食事したりのんびり温泉に入れて良かった気もします♪
翌朝には雨も上がってくれたので、
パノラマ露天風呂からの眺めも満喫出来ました。

ここはわんこと泊まれるホテルですが、
1室に小型犬2頭までor中大型犬1頭までだったので、
わんこ達は車の中で寝てもらいました。

今回はのんびりステイということで、
円山動物園に行ったり、近所の公園をお散歩したり、

(レッサーパンダのセイタ君。ガラスに張り付いているリンゴを食べているところ。)

うちでわんこ達とゆる〜っと過ごしていただきました。
ちょっと遅めのシルバーウイーク旅行でした!!
また遊びにいらしてくださいね〜☆

洞爺湖旅行


さくらんぼ狩りから帰るやいなや、
ゆうくんが寝込んでしまいました。。
どうやら日頃の疲れが出たようです。
ラルと一緒に薬局に行き、風邪薬を買いました。
翌日は治ってたので、湖に誘いましたw

今日は30℃超えだったので、たくさんの人が湖で過ごしていました。
そんな中のこのプライベート感。
ゆうくんはプライベートビーチを見つける達人だと、
本当に思います。

早速リバー投入。

ディッピー、へんな生き物になってきたぞ!



水に浸かるのが大好きってわけじゃないですが、
ボールを追いかけてジャブジャブ入っていきますよ!


ひとりいないと思ったら、やっぱりこんなとこにw

リバーを久しぶりに泳がせましたw

ディッピーもラルも浸けてやりましたよ〜〜





波が怖いラルですが、ちょっとだけ自ら浸かってました。









とにかく一番元気だったのはディッピー!
最後までボールで遊んでいましたw

浜に打ち上げられたワカメみたいですね。

みんなで楽しい時間を過ごせた一日でした♪♪♪
やっぱりわんこには、こーゆー遊びも必要ですね!!

支笏湖にて

 週末、ゆうくんのお母さんと妹Mちゃんが、
東京からはるばる遊びに来てくれました♪
ウニ丼が食べたくて(笑)。

夏限定の海の幸を求めて積丹へ。
今年2度目のウニ丼。
あぁ、贅沢。。。


支笏湖にも行き、デイキャンプもしました。

水辺では人一倍元気なリバー。

ひたすらMちゃんに遊んでもらってました。


途中、

BBQもしたり、

読書したり、昼寝したり、ほわわ〜んと過ごしたり。

水辺のあるキャンプ場は最高です。

お母さんは、釣りが大好き。
網でもひたすらすくってみたり。
遺伝子受け継いだね(笑)。


少し離れた場所に、アメマスが釣れるポイントがあったので、
日が暮れる寸前まで遊びました☆

釣れた時は本当に嬉しそうです、お母さん^^*♪




釣る私と見守るラル。

水辺をじゃぶじゃぶするゆうくんと見守るラル。

ラル、確保。

r:可愛く撮ってね。



支笏湖。心やすらぐブルーな景色。写真が綺麗に撮れました♪


2日間の短い時間だったけど、
満ち足りた時間を過ごせた気がします。
また、遊びに来てね☆

東京より

 
北海道に来て、最初の休日は、
温泉に入って疲れを癒すために、
支笏湖へ行きました。

温泉はちょうどいいお天気に恵まれ、湖を一望しながら入ることが出来ました。
その後、湖で遊んだのですが、リバーはさっそく泳いでましたw

北海道の湖は冷たいでしょ。

R:全然平気ですけど。


のんびり快適な一日を過ごしました。




さて、今週の休日はといいますと、積丹へ行きました。
そう、夏の北海道といえば、

↑これですよ、これ。

ミヨウバンに浸かる前のこいつら、旨すぎっ☆



その後、岬で散歩をしたり、

(熊出没注意看板、多すぎます。)
そこいらじゅうに生えている、ふきを取ったりして遊びました。

(↑危険!)

ふき、取りほーだい v(^▽^)v〜♪

こんな可愛い、ふききょうだいも生えてま〜す☆


といった、感じに、毎週、行きたいところがありすぎて、
週末が恋しいチームR。

・・・『北』、最高ですわ・・・*´v`*

支笏湖と積丹

 久しぶりに釣りに出掛けました。
ゆうくんのお母さんのかねてからの望みであった、
『氷上のワカサギ釣り』をするため、群馬県、榛名湖へやって来ました!

この日は朝から雪が降り積もり、あたり一面真っ白!
久しぶりの雪景色にテンションも上がります^^*


さて、到着☆
現地集合で待ち合わせをしていたTさんは、
すでに100匹近いワカサギを釣り上げていましたよ〜@@;

キャリアの長いTさんのテントの中は、素晴らしい装備が整っています。
もう何年もここに住んでいるかのようです。
(次回は、天ぷら揚げ揚げセット一式もお願いします。)


う、うかうかしてられないっ!!私達も、Tさんに習い、準備しましょう!!


まずは穴を開けます。

コツが要ります。ガリガリと氷の削れる音がしてると掘れています。
私も挑戦☆

シャリ、シャリ、シャリ・・・ガリガリガリガリ・・・


スコーーーーン☆ 達成感〜っ(感動)☆☆☆

(・・・初めてということは、なんでも楽しいもんなのです^^)


さてさて、テントを張って、いよいよスタートです!
スタッフゆうくんに仕掛けを作ってもらい、糸を垂らします。



しかし、ちょうど釣れない時間帯に始めたもんだから、

しーーーーーーーーーん。。。
・・・全く釣れる気配なし。



とはいえ、竿の先には時々当たりを感じます。
水深は14mほど。
ちょっと魚が見えるか覗いてみましょう。

おぉ、人魚姫がいました(笑)。氷の穴の中には、ちょっぴりナルな私が見えただけw
綺麗な氷湖の上、一人っきりのテントの中、自分だけの空間。


テントの中は思ったよりも寒くはなく、(お菓子もあるし)快適です♪
おぉっ!きたーーーーーっ☆

まずは1匹目GETしました〜☆

ワカサギちゃん、綺麗です。
そして、ぼちぼちですが、メンバー皆、次々と釣りあげ始めました!
お母さんはなんとダブルヒット☆

ゆうくんも着々とゲッツ!
妹さんMちゃんも釣りあげ、修了時間の16:10には、
4人でTOTAL 15匹ほど!!
(少なっ;;)


その後、Tさんにおすそわけを恵んでいただき、無事、大会は修了いたしました。


・・さて、何を隠そう、わんこ達も連れてきてますよ、実は。
広ーーーい湖の上、ふわふわのパウダースノーが積もってます。

遊ばせるしかないっしょ。
さあ、思う存分、はじけるのじゃ〜☆

うきゃきゃきゃきゃーーーー☆
うひょーー!

ひゃっほぉい!
たのすぃ〜ぴょーん♪

さらさらの雪なので、ちっともべたつきません。

でも、リバーは、こんなに雪まみれになちゃってますw

肢がプルプルになるまで、走って遊びました^^*♪
ここ榛名湖はとても楽しいところでした。

帰りに温泉に入り、夕ご飯を食べながら、今日撮った写真を見て皆で余韻にひたりました。


そして翌日。
ワカサギちゃんたちは、天ぷらへと生まれ変わり、
私達の胃袋へと旅立って行きました♪

このこたちにも、

1匹づつですが、天ぷらになったワカサギをあげました^^

r:顔に揚げ物乗せないでよ。。
初体験のワカサギ釣り、なかなか楽しかったです!
チャンスがあればまたみんなで行きたいです!
お母さん、素敵な提案、ありがとうございました。
Mちゃん、リバラルの面倒見てくれて、ありがとう^^/

氷上ワカサギ釣り 〜榛名湖〜

 良い季節なのになかなか出歩く時間がなく、
お出かけプランも予定が立たない毎日を過ごしています。
土曜日は学校、日曜日は自宅でのトリミング。。


久しぶりに今週は日曜日に何も予定がなかったので、
の〜んびりと紅葉を見に、おなじみの山梨の湖へ行きました。


みずうみ15
ちょっと遅かったのか、環境の変化でしょうか、
今年の紅葉は鮮やかさに欠けていた気がしましたが、
風も吹かず、良いお天気の中、気持ちよく過ごすことが出来ました。
みずうみ1
今日はとにかくのんびりすることと、BBQがテーマw
みずうみ3
私たちが湖の周りをお散歩しているあいだに、
(あ、リバー、勝手に入ってるし↑。。。)
みずうみ14
ゆうくんは、ぱぱっと最小限の荷物を運んで、薪を拾い、焚き火を熾してくれました。
みずうみ2
さあ、BBQタイムです。
焼いてるあいだふたりには、待っててもらいます。
リバーは大人しく待てますが、
ラルは人が通りかかるたびに、鼻をぴーぴー鳴らして、興奮します。
でも、以前のように、むやみやたらと吠えまくらず、
少しは我慢が出来るようになってきてます^^


まずは秋刀魚。
みずうみ5
炭火焼の秋刀魚の美味しいことといったら!(3匹くらいは食べたかった。)
みずうみ7
そして、焼き鳥と牛肉。はぁ〜生きてて良かった=3
みずうみ4
うらめしそうに、見つめるふたり。まあ、ちょっと待ちんさい。
みずうみ6
炭パワー、素敵すぎ♪


そして、食いしん坊たちにも牛をちょっとだけ^^*
みずうみ8
飲み込み系女子。


満たされた後は、軽くハイキング。
ラルが思いっきり走ってる姿を久しぶりに見たなぁ。ごめんね。
みずうみ9
リバーも本日のお気に入りを見つけ、楽しそう^^
みずうみ11
ふたりはリードがない時のほうがいいコです。
ずっとそばを歩いてくれます。
みずうみ10
赤い紅葉。綺麗だなぁ〜〜〜。みずうみ18
でも、日が落ちてきたので、そろそろ帰らないと。。


みずうみ12
あらら、リバーったら、また勝手に入ってるし。。 
みずうみ13
ゆ:シャンプー、決定だな。。 R:反省。


みずうみ17
泳がず帰るのか?とリバーは言ってます(笑)。
だだっこ。


みずうみ16
今日も湖面がとても美しかったです。心も体もリフレッシュ出来ました♪

紅葉を見に

 2010年、今年はあまり泳ぎに行けてません。。
4月に沖縄の海、
7月に丹沢の川、
そして今日9月本栖湖に行った3回のみです。。
(あぁ。。もっと泳ぎたい!!泳ぎ足りない〜っ)


今年は夏が長引いているとはいえ、秋は急にやって来ます。
水着でなんとか泳げる間に、泳いでおきましょう!!


湖は穏やかなので、ラルも呼べば私のところまで泳いで来てくれます^^。
(相変わらず鼻の穴、全開ですけどね。)
湖9
リバーは久しぶりの水遊びということもあり、
いつも以上に張り切ってボールを追いかけ泳ぎまくってましたよ^^♪


水中からリバーを撮影。oO
湖8


本栖湖の水は今年も綺麗で、海とは違い、浜にあがってもさらさらのお肌。
ふたりも臭くなくなりました(笑)
湖1


泳いだ後のリバーは満足げ。
湖3
日は差して水温はぬるかったのですが、
15時ごろまで泳いでいると、さすがに寒くなってきたのでぼちぼち撤収。


湖2
トーテムキャトル。もしくは、だるま落とし。


今日はめずらしくBBQをしなかったので物足りなかった私達。
帰り道に焼きもろこしの看板が目にとまり、思わず停車。吸い込まれるようにshop in。
そこで購入したもろこしがそりゃもう激ウマでした☆
湖5
なんと、1本100円!!!
湖4
あまりの美味しさに、もう1本づつその場で食べ、さらにお土産も買いましたw
(お土産メモ ☆ 1ネット7本入り:1,000円。)


低温蒸しにすると美味しいとTVでやってたので、
翌日試してみました。
甘みが増すらしく、大変美味しかったです^^* ビバとうもろこし!!!
湖7


◎おまけ◎
泳いだ日の夜。精神的にもお疲れのようで・・・
湖6
仰向けにされても、ラルは白目をむいて爆睡してました^^;www

今年はやっと〜本栖湖〜

 私は休日、学校。
5月からかれこれ2ヶ月間、一日中自由、って時間を過ごせてない。。
つまり、わんこ達とも思いっきり遊べてない私。。
何かがどんどん溜まってきています。。。


そんな2010年の夏ですが、
今日はゆうくん学校をお休みして、ふたりを連れて、湖に行ったようです^^
ありがたいことです。
本栖湖1
夏は泳ぐのが一番!
最近ではラルも自ら進んで泳ぐようになりました。
本栖湖2
へんなポーズしてますが(笑)。
穏やかな水辺限定ですが。


ペットボトルで遊ぶリバー。  R:投げて、すぐに、投げて!
本栖湖4


ラルも何を目指してるのかわかりませんが、とりあえず、泳いでたようですw
本栖湖3
r:今年のわたしはちょっと違うのよ!


ゆうくんもしばらく一緒に泳いで、気持ちの良い夏のひと時を満喫したみたい☆
(いいな〜、リフレッシュしたいな〜私も。旅にも出たいっ)
BBQも最近ご無沙汰なことだし、近々おもいっきり遊ぶことにしましょう(決意)。
本栖湖5
梅雨の晴れ間。向こうに富士山が見えます。
わんこ達がいい表情になって戻ってきたのは言うまでもありません^^*b

本栖湖

 のんびりしに、そして、
秋色に染まった景色を眺めに、
またこの湖へ来てしまいました。
湖1
小さなテントを張って、
ハンモックを吊るして、
暗くなる前に、
湖2
BBQ★
今回の食材メモ:
ウインナー・椎茸・カルビ・チキン・焼きおにぎり・キャベツ・さつま芋



食べていると、お酒が飲みたくなってしまい、
寝る前にと買っておいたビールに手が。
温泉に浸かりに行くつもりが、
行けなくなっちゃいましたw
(まぁ、たまにそんな日があってもよし!)
湖3
ここのまきはよく燃えます。
炭いらずです。
暗闇の中、お酒を飲みながら、
ゆらゆら燃える炎を眺めるのは、
気持ちがいいものです。


湖4
翌朝。
昨日の残りものとお味噌汁で朝ごはん。
湖5
すがすがしい。


天気がいいので、
リバーとゆうくんは山のぼり。
湖6
山の紅葉。
落ち葉のカサカサという音。
いい季節です♪
私とラルは、人気のない原っぱで遊びました。
湖7
↓止まり木でひと休みw
湖8 くね


そのころ、頂上に着いたリバー達は、
私達のいる湖を眺めたり、
富士山の写真を撮ったり、
湖9
変装したりしたようですw
湖10
ハロウィン仕様。R:菓子くれ。


夕方、お天気が悪くなりそうなので、
山道を散歩してから、
早めに片付けて帰りました。
湖11
紅葉のベストシーズンは、まだもうちょっと先のようです。

紅葉を探しに

1 / 2
prev * next