river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle

ラル、2ヵ月ぶりにシャンプー。

フカフカになりました♪

いつも月一でシャンプーしたいと思いつつ、延び延びになってますw

公園の桜も散り、新緑の季節になりました。

気持ちがいいので毎日公園にお散歩に行ってます♪

先日公園デビューしたという、4ヵ月のギンガ君にようやく出会えました。

気の合わない犬がほとんどのラルですが、仔犬には必ず優しいラル。

ラルは天真爛漫ピュアな犬が好きですw

プードル + ラブ = ラブラドゥードゥル の図。

またギンガ君に会えるといいな〜♪

サロンのお客様からケーキを頂きました。

わーお♪

ケーキなんて久しぶり〜ぃ♪♪♪

こちらは今年ゆうくんが採ってきた行者にんにく。

ちょっぴりしかなかったので、半分は醤油漬け、

半分は餃子にしました。

ビールとの組み合わせがたまらなくうまし!

そして我が家は、餃子は酢味噌醤油で食べます!!!

味噌、おすすめですよ。

それと、醤油漬けにした行者にんにく入りのチャーハン。

毎日食べたい美味しさです。

あっという間に醤油漬けがなくなりかけたんですが、

サロンのお客様が、絶妙なタイミングで行者にんにくを下さいました〜♪

速攻漬けてやりましたさ。たーんとね。

しばらく臭い私ですw

人に会う時は食べないようにしなきゃな。。

そして、ご近所さんに北あかりも頂きました。

シチューや離乳食そしてフライドポテトを作りました。

久しぶりに作ったフライドポテト。

やっぱり手作りが美味しいなぁ。

r:人間ばかり美味しいもの食べてずるーぅい。。。

行者にんにくの季節

すっかり秋です。

朝晩はもう寒い!

早く衣替えをして、あったかい布団も出さなきゃな〜〜

尻尾で鼻を隠して寝てるのが可愛くてパチリ★(*゚ー゚*)

なぜか手を掛けているのが可愛くてパチリ★(*^^*)

よれよれの寝顔が可愛くてパチリ★(*´ェ`*)

 

私が1Fに下りていると、上がってくるのを待つわん達。

ラルは目に紫外線を当ててほしくないんだけどなぁ〜

日向ぼっこが気持ちいい季節だもんね。。

いつも階段の上まで来て、ドキッとさせられます。

あまりの可愛さに。

親ばかですね〜 ヘ(´ω`)ゞ

ディッピーもソファーの背もたれの上で私を待ち伏せ。

ご飯食べたら眠くなっちゃったね。

お散歩連れて行ってあげるから、もう少し待ってね。

 

体調不良だった私も、咳があまり出なくなってきたから、

今週は毎日原っぱに行き走らせてますよ〜!

ラルは遠くにいるわんこが気になる様子。

ディッピーは週末にトリミングしようね。

久しぶりのトリミングだね。

いっぱい走った後はごはんの時間までひたすら寝てます。

ごはん食べようか?って言うと、パチッと目を覚ますwww

毎日可愛くて仕方ありません゚。(*^▽^*)ゞ

 

またまたお客さんわんこをカットさせてもらいました。

ディッピーのお友達のぷぅ〜君です。

トップノット&ゴージャスなあんよで有名なぷぅ〜君ですが、

今回スッキリスタイルに!

今まで同じ髪型だったから、兄弟?ってよく言われたけど、

もう言われなくなっちゃうかな?

でも、やっぱりお顔は似てる気がするね!

 

いっぱい走ろう♪&お友達のトリミング


我が家の中庭です♪
(なんて嘘ですが)

白い恋人パークに行ってみました。
バラの季節はまだですが、パンジーの花畑が今見頃ですよ!
中庭だけならわんこも入場OKです。
綺麗なお花に囲まれながらたくさんの観光客がソフトクリームを食べていました。
今度はお財布持って来なきゃ!!!

原っぱにも立ち寄りました。
ラルはよさこいの練習の音楽や、
運動会のピストルの音が怖くて、
この時期散歩に行きたがりませんw
小心者め。

早く帰りたがるラルw
ビクビクしてるので、ほかのわんこにも吠えません。
いいコになるので、私は楽なんですけどねwww

ディッピーはピストルの音なんて全く平気みたいで、
いつも通りはしゃぎまくり♪

暑くなってきたから、ぼちぼちへそ天もお披露目w

リバーですが、この姿勢でいることが本人は楽なんですが、
一度横になって寝そべってしまうと、
自力で起きれなくなってしまいました。。
この姿勢に戻りたいのに起き上がれなくて、
夜中、吠えたり、切ない声を出したりします。
この姿勢に戻してあげても、すぐに横になってしまうことも。。
呼吸もしづらくなったのか、暑くない日でもハアハア苦しそうな時もあります。。
楽な姿勢で過ごせるように何か対策を練らねば!

白い恋人パーク


リバー、最近はここにあごを乗せるのが楽みたいで、
こんな感じでぼけ〜っとしてますw

・・・そして寝てる^^
わんこ用あご乗せ枕があると楽なのかも?と思いますが、
余計なバスタオルとか敷くとはねのけちゃうコなので、
まぁ、このままでいいかなとw


今日はふたりを連れてお散歩に行ってみました。
一頭づつだと、歩く時間が長くて、私が腰が痛くなってしまうのと、
ラルとのお散歩中、ディッピーやっぱり吠えまくっているようなので・・・(´ヘ`;)
ラルがいないと、留守番が出来ないコです。。

駐車場も開放され、原っぱに行くまでの道に雪はもうなく、
原っぱもわりと乾いていましたが、
所々にぬかるみゾーンがあったので、森を探検しに行くことにしました♪



久しぶりにこの森のにおいを嗅ぎながら自由にお散歩。

だけど、ちゃんと私が付いて来ているか、
確認しながら歩いてくれます。

ディッピーはオシッコすることに夢中になり、
遠くにひとりで先々行っちゃうこともあるけど、
呼んだら戻ってくるので、あまり厳しくしてません。

駆け戻ってくるディッピーを邪魔するラルw
意地悪大好きなヤツですw









楽しそうでなによりだw(特にラル)

マテさせられてのの写真は面白くなさそうな顔しますw(特にラル)

久しぶりの森の探検は楽しかったね♪

あ、なんか期待のまなざし。。しかもかなり熱い視線。。

まさか原っぱで遊ばずに帰るの??
ボール持って来てるよね??
と目で訴えるので、乾いたところを見つけてちょっとだけ遊んで帰りましたw

森のにおいを嗅ぎに


リバーのその後ですが、調子が良さそうで安心しています。
風船遊びもノリノリですw
おむつカバー擦れ(や、床擦れ)がひどくなると、
筋肉が落ちて骨が触れる部分が擦れて穴があき、
骨が飛び出たり、さらにそこが膿んだり…と治すのが大変ということなので、
そうなる前におむつを外すことにしました!!
リバーはそんなにお漏らしするコじゃないしね。
リバーもおむつから解放されていい気持かも??


今日はもう一つの原っぱの雪解け具合を偵察しに行きました。
こっちの原っぱは駐車場があるんですが、
4月半ばまでは閉鎖されてるみたいです。
(来年のメモとして。)

そして、事故現場にも行ってみましたw
すっかり雪はなくなってしまい、
もうスノーボードは出来ません。
ここに来る度に思い出すんだろうな…

原っぱに行くまでの道には、まだ雪が残っていたので、
雪靴も履いてなかったし、偵察はまた今度にすることにしました。
あまりいっぱい歩いちゃダメってことかもね。
少しだけ事故現場でラルを遊ばせて帰りましたw


そのあとディッピーを乾いている原っぱに連れて行き、
今日もいっぱいボール遊びしました♪
原っぱが気持ちのいい季節になってきました。

原っぱ偵察

今日はいいお天気の休日でした。
ラルの森にお散歩に出掛けましたよ♪

ラルもロングお散歩のときはパウズを履かせています。

今日はわりと軽い雪でディッピーも走りやすそうです。

ディッピーはSサイズのパウズだと、
走ってる途中に脱げてしまい、
去年同様履かせにくいけどSSサイズに戻しました。

ラルの森に到着。

ラルは口輪をこちらのタイプに変えたところ、
雪を食べれないので不服そうです。。
せっかくラルの森に来たけど少しテンション低めw

ディッピー、今日はお尻に雪玉が付かないので、快適なようです!

ラルの森からの帰り道。

来週もまた来ようね!


●おまけ●

こっちのお弁当箱はゆったりしてますね〜

こっちはおかずはみ出し弁当ですw
 

ラルの森


数ヶ月ぶりにリバラルをシャンプーしましたw
プードルほど劇的なビフォーアフターはありませんが、
毛がふわふわフカフカになって触り心地最高です!!

アスファルトを歩いたら後足の爪を擦って血が出始めてたラル。。
足が少しずつ悪くなってきてます。
でも雪の上は痛くなくていいね。

とはいえ、雪の中ラルは元気いっぱい楽しそうに走り回ってます!
安心してくださいっ!!!

もちろんボクチャンも無敵のスーツを着て雪の中暴れておりますw

ちょっとヨレヨレになってきたので、
ボクチャンもシャンプーしてカットしました♪



きゃわいい。。

きゃわいいなぁ〜〜〜!



クリスマスはおいしいケーキが食べたいなぁ〜♪

12月


ラルは憧れています。

リバー専用ベッドに。

リバーがオシッコする間、ベッドにいない時をねらい、
ラルはリバーベッドに侵入しますw
このベッドがうらやましいみたいですwww
(※無理矢理ふたりを入れてみた。)

通称ラルの森で遊ぶ様子。

ラルはこの森を自由に走るのが大好き♪

ディッピーはボール遊びが一番好きですが、

ディスクも多少頑張ってくれます。

ボールを持っていくと、ディスクでは遊んでくれないので、
フリスビーの練習の時はボールは置いて行きます。

ラルはおともだちを見つけ、遊んでもらってました♪
ほんの数日前まで、原っぱも芝生が見えていましたが・・・

ついに雪が積もりました。
朝、目が覚めてびっくりぽんでした。

翌朝にはさらに積もり、すっかり雪景色に。

お昼に少し暖かくなってきたので、
今季初の雪遊びに出掛けましたよ♪

二晩で、ラルがこんなに埋もれるくらいの深さに!

ひさびさのディッピースーツでの登場!!

通称ラルの林は、雪が降るととても綺麗で癒されます。

勝手に口輪を外し、雪や笹をたらふく喰うラル。。。
林を満喫中。

ディッピーはしばらくボールで遊んでましたが、

気が付くとたまたまちゃんがドッサリ!!
きゃ〜〜〜っ!!!

乾いた雪になるまで、しばらくひきこもりだね。
早く積もって欲しいなぁ〜


(定員オーバーだねw)

ようやく積もり始めました


ガジガジ・・・ガジガジ・・・

d:今忙しいんだから後にしてね。
鹿の角を一日一回思い出したようにかじってますw


10月25日、初雪が降りました。
今年は冬が来るのが早いのかな。。
ラルの大好きな季節だよね♪

r:足、ツメテ・・・

リバーにこんなものを用意してみました!

『自動遊ばせ装置☆』
この装置さえあれば、忙しくてかまってあげられない時も、
リバーを楽しませてあげられます♪
エンドレスで名高いリバーですが、
一体どのくらいの時間遊び続けるのか試してみました!
私は家事をしながら、遊んでる音を聞いていたんですが、
静かになったので見てみると、

風船が外れてましたぁ〜〜〜
今度は外れないようしっかり結んで遊ばせてたら、
しばらくするとまた音がしなくなりました。

飽きたようですwww
でも、10分以上は遊んでましたよ♪
やっぱり人と遊びたいらしいw


毎日のように原っぱに来てます。

ラル、落ち葉のじゅうたんの上を走るのが楽しいらしくご機嫌♪

歯が出てるよーーーっ
くちびるぷるぷるぅ〜w 黒いけど!

なに、そのおねだり上手な感じの顔は〜〜〜w

でも、寒くなってきたからあまりお友達に会えなくなって、寂しい気分のラルなのでした。。

初雪


食事中、テーブルの下で待機するラル。
何も落ちてきませんよー。

行儀よく揃った小さな手がカワイイです♪

リバー昼寝中。
タオルで顔を隠してるとこがカワイイです♪

ディッピーお散歩の時間待ち。
なかなか起きてくれないねぇww

最近よく虹を見ます。
この日の虹は、眩しいくらい明るい虹でした♪

お土産に厚岸の牡蠣を頂きました♪
食べに行きたいなぁ・・と思っていただけに、
すぅーーーーっごく嬉しかったです。
美味しく頂きました、ごちそうさまでした!!

ひゃぁ〜大粒〜〜!!!

ゆうくんは本棚を作ったようです。

頑張って出来た作品がこちら!
これで綺麗に本がしまえるね。
でも、わんこ達はしまわないで〜w

何かを訴えるラルw

r:これあげるから、おやつくれ。 ・・・だろうな、たぶん。

今年も窓から眺める紅葉が美しかったけど、
そろそろ葉が落ちてきたね〜

お散歩に行くのも、だんだん寒くなってきました。

ラルはまだまだしっかり歩けますよ!
びっこ引きながら歩いている時もあるけど、走ることだって出来ます!!



いつもの原っぱの奥には綺麗な紅葉ポイントがあります!

どんどん奥に進んでいくと、すごく綺麗な場所がありますよー♪

でっかい画像を載せてみました。











誰かのブログで落ち葉アートやってたので、真似っこしてみました♪
もう冬がすぐそこまでやって来ています。

紅葉の季節も終盤・・・

1 / 9
prev * next