river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle

<< 行者にんにくの季節 * main * ラル、12歳になる >>

ラル、もうすぐ12歳になります。

今年はちょっと早めに健康診断を受けてきました。

 

診断結果ですが・・・

一昨年から昨年には変形性脊椎症の進行が認められなかったんですが、

年から今年の間にかなり進行してました。。

脊髄神経側への上向きの所見も確認されました。

先生も「かなり痛いと思うよ〜」と。

 

リバーもでしたが、ラルは痛そうにはしていないんです。

キャトルは痛みに鈍感なのかな?

 

今後の予防として、緑イ貝のサプリを飲ませてみようと思います。

筋肉量が減らないようにお散歩はした方がいいけど、

15分歩いたら、5分休憩、をするようにと。

出来る限りマッサージもしてあげよう。

 

それ以外は特に問題なかったのは良かったです。

白内障も、点眼薬とサプリのおかげか、進行してませんでした!

 

 

健康診断、ラルはかなりストレスになるのか、

翌日下痢祭り!!!

3日ほど続いて下痢止め飲ませたら、ようやく固形になりました。

日々なんとなく出てきている固形のうんちょす、

・・・固形のありがたみを感じましたw

 

 

K君にマッサージしてもらっているラル(嘘)

 

K君がどんなに耳を引っ張っても、背中の毛をいじいじしても、

絶対怒らないラル。

ディッピーに時々意地悪はするけど、基本ディッピーのことも好きそうだしw

ラルが家族に優しいわんこで感動してます。

 

外でもそうであってほしいけど、

ま、それは高望みだね。

ラルの健康診断

スポンサーサイト

Comment

子供の無茶な扱いにも怒らないってすごいですよね 母性なんでしょうかねぇ うちのマックスには無理だと思われます(+_+) 上の娘にすら牙むいてウゥウウって言ってますw
2017/06/23 10:10*モーリ
*モーリさんへ*
 優しく接してはくれますが、あまりにも近づき過ぎるとラルは舐めます(~O~;)そして、K君は臭くなります(^-^;
2017/06/23 23:34*rarukin