river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle

<< 裏庭菜園と積丹ドライブ * main *

朝4時。

外が明るいと思ったら、とても綺麗な朝焼けが見れました。

涼しいうちに原っぱに遊びに行きましたよ♪

 

↑ラル変な顔〜ww

そしてこの後、ディッピー早朝トリミング。

涼しいうちになんでもやっておきましょう!

そんな、ディッピーの誕生日、

今年はゼリーを作ってみましたよ。

(左)トマトときゅうりとササミのゼリー

(右)コーンとブロッコリーとササミのゼリー

茹でたササミのスープと寒天で固めてみました!

あとは焼き芋&イワシのソテー♪

今回も残さず完食してくれましたよ〜♪

うちのこ達は何でも食べるなぁ。。

今年は裏庭の野菜の成長が遅く、まだきゅうりくらいしかまともに収穫出来ておらず・・・

去年のこの時期はめいっこ達が遊びに来てくれて一緒に収穫したのになぁ。

ディッピーの誕生日のごちそう、一緒に作ってくれたなぁ。。

なんてしみじみ振り返ってみたり。

 

早いものでディッピーも6歳になりました。

ディッピーにも弟が出来、ちょっと逞しくも見え、

だけどやっぱり甘えん坊っぷりは今までと変わらず健在で。

 

先日、健康診断も受けてきましたが、

血液検査で肝臓の数値が高かった以外は悪いところもなく、

元気いっぱいのディッピーです!

 

これからもずっと健康で遊ぶの大好きなディッピーでいてね♪

可愛いぼうやディッピー、6歳のお誕生日おめでとう!!!

 

ブラウン・ディッパー、6歳になる

スポンサーサイト

Comment

ディッピー君お誕生日おめでとぉ〜
凄いご馳走&#9825;
可愛いプレートでディズニーの国に
行ってるみたいね〜
もう少ししたら弟くんがいっぱい
お話してくれるようになるね。
楽しい6歳の年になるね〜

コーン♪ゼリーにしたら
食べやすいですね☆
私も真似っこしちゃいます♪
2017/08/09 21:18*ゆりらんりらさら
*ゆりらんりらさらさんへ*
 お祝いコメントありがとうございます!誕生日くらいしか作らないので、ちょっとだけ頑張って豪華に( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)ゼリーは簡単に作れるし断面が綺麗で楽しく出来ました♪とうもろこしゼリー、色も綺麗で可愛いですよね。裏庭のとうもろこしが実ったら、もう一回作ってあげようかな〜p(^-^)q
2017/08/09 23:56*rarukin
ディッピー6歳おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ うちのマックスは8歳なんですけど 先日胸のあたりにシコリができてるのに気づき慌てて病院に連れて行き検査してもらいました 結果は脂肪腫とのことでとりあえずはホッとしました これからいろいろなことが出てくるんでしょうねぇ ながく元気でいてほしものです
2017/08/10 08:27*モーリ
*モーリさんへ*
 いつもありがとうございます(* ´ ▽ ` *)しこり、早く気がついてしかも腫瘍でなくて良かったですね。安心安心(*´-`) ディッピーは肝臓の数値がかなり高めだったので、来月再検査なんですよ。たまたまその日高かったということもあるようで、そうであることを願いたいです。
2017/08/11 02:33*rarukin