river&raru&b.d.

acd×2dog+ToyPoodle



林の中でしか遊んでないので、タイトルに困ります(´-ω-`;)ゞ

 

今日も林へ。

手頃な枝を見つけては運ぶラル。

『コラッ!』って言われないか聞き耳立てながらw

で、『コラッ、離せ!』と怒られるラルwww

食べないんならいくらでも運んでいいんだけどね〜(๑ʻัદʻั๑)

今日はおやつで誘って、ラルも少しだけボールで遊びました♫꒰・◡・๑꒱

 

 

ん?↑この咥え方は変じゃないか?

ボールの骨模様の突起部分を器用に咥えるラルw

ラルはディッピーみたいにボール遊びに燃えないからね〜

今日は曇り空で、帰るころには雪が降り出しました。

朝のうちに林に来といて良かったね♪

キツツキが開けた穴かな?

朝は鳥の声やキツツキの穴をつつく音が響く、素敵な林なんです(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

ゆうくんの膝の上から、キッチンに居る私を眺める寝起きのディッピー。

 

自分用の大きいモチモチクッションで寝ればいいのに、

私用の小さいモチモチクッションも使いたがるディッピー。

黒いモチモチクッションも転がっていますねw

なすびっぽいラル。

ふちを枕にして寝てるのが可愛いので写真撮ったら、

勝手に撮らないで!的な感じで見られましたw

 

雪もかなり融けはじめ、歩道はツルツル。

こんな道をK君抱っこして二頭連れてお散歩に行くのは危ないので、

専ら林の中ばかりで遊んでいます。

『志村、後ろ、後ろ!』

今朝は少し雪が積もっていたので、ディッピーに雪玉が付くだろうな〜

と思いながらも、ディッピーも一緒に林の中へ。

 

脚雪玉だらけ覚悟で遊ばせましたが、お顔まで雪まみれになるとはw

ラルもお顔冷たそうねwww

で、最終的にこうなりました・・・( ̄◇ ̄;)

でも、こんなに満足そうな顔してくれるんだから、

連れて行き甲斐があるんです(*´﹀`*)

雪玉だらけ

Instagram rarukin 

↑ひっそりとインスタもやってます。

毎度、いいね!10以下ですがw

よかったら見てね♪

Instagram

日が当たってる時にここに寝転がったけど、

いつの間にか日陰にw

おうちの中も日が差すとポカポカになってきました。

今日は日なたにいると、ハァハァいってましたw

もうすぐ暖房切れるかなぁ。

北国は冬の光熱費がハンパないですからね…

ふたりともあったかい場所を見つけるのが得意。

無造作に転がってるのがかわいい。。

 

タバコを咥えるかのように小枝を咥えるラル。

 

お母さんちで使われていたルンバを頂きました♪

作動中、意外とラルは無関心。

ディッピーが初日だけ気にしていましたが、慣れたみたいで無関心。

でも、大きな音がするので、ルンバにはお散歩中に働いてもらうことにしました。

留守中に部屋が綺麗になってるって素敵!

 

天気もいいしプラスの気温なので、

K君抱っこして、お散歩に行きました。

掃除はルンバに任せてねっ!

ラルの彼氏、らくすけ君に出会いましたw

ラルは若い柴犬君が大好き♪

毎度ながら、激しい遊びが好きなふたりwww

そんなじゃれ合っているふたりには全く無関心なディッピー。

ディッピーはたっぷりボール遊びしましたよ♪

 

帰ると即寝w

林の中で遊べるのも、あとわずかだね。

(↑ラルはやっぱりベッドの三分の一くらいしか使わないw)

 

●おまけ●

わんこって時々するよね、『家政婦は見た』状態w

プラスの気温

今日は広々と使用しているもよう。。

暖かい日が多くなってきました。

明るい日差しが心地よいです。

K君にとおもちゃを買ったのですが、もちろん自分のだと思ってガン見!

K君を連れてドッグカフェ…は、まだ先なので、我が家にてお茶会。

ちゃっかり膝に乗せてもらっているディッピーw

お友達にK君をみてもらい、散歩に行かせてもらいました。

せっせと枝をかじるラル。

かじるなーーー。折るなーーー。

それはトゲトゲで痛そうだよ。。

ま、楽しそうだからいっか。

ディッピーはボール遊びの要求ばかり。

d:まさかボール持って来てないなんて言わないよね。

フカフカの雪の中、遊ぶのは楽しいね♪

 

疲れてぐだぐだのディッピーは、どこが頭か分かりません。。

 

●おまけ●

ラルの歯が欠けてました。。

ショック。。

歯髄が出てなかったのが救いです。。

枝を噛んでたせいではなくて、鹿の角をかじらせたから。

鹿の角、封印だな。

注意してあげてなくてごめんね、ラル。

みんなも気をつけてね。

暖かくなってきました

どうしてもベッドをのびのび使わないラル(笑)

 

雪が降ってない日は、K君を抱っこして、裏庭で少しだけディッピーと遊んでます♪

ラルは裏庭からつながる林の中でのお散歩が日課。

ディッピーは天候により、ラルはゆうくんの帰りの時間により、

遊べない日がありますが、K君が小さい間の我慢だよ。

春になって暖かくなったら、みんなで揃ってお散歩出来るからね。

冬が大好きな私ですが、今年は春も待ち遠しいです♪

 

ふと足元に触れるものがあるので見てみたら・・・

ラルの態度、可愛くてたまりません。

雪の中で遊ぶ元気なふたり

ディッピーシャンプー後はこんな感じw

 

ゆうくんの友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪

K君とひと月違いなだけなのに、ずいぶん軽い気がしたのと、

女の子だからかおしとやかな気がしました。

それと、チワックスのアゲハ君も遊びに来てくれました。

犬が大好きなアゲハはディッピーに遊んでアピール全開!

犬がそんなに好きではないディッピーは困り顔(笑)!

アゲハならラルのこと怖がらないかなぁと会わせてみたら、大丈夫でしたw

しばらくお互い追いかけたりして遊んでましたが、

ラルがエスカレートしてきたので、そこそこでラルはハウスしてもらいました。

ディッピーはアゲハから解放されて、

しかも抱っこもしてもらえて満足げwww

W赤ちゃんと、元気なアゲハに楽しませてもらった一日でした♪

今度はお外で遊びたいね。

また遊びにいらしてくださいね〜!

(↑アゲハとはしゃいで疲れているラル)

アゲハ

先日、両親が数日間遊びに来てくれました。

帰宅した翌日、ゆうくんは風邪を引いて熱が出ました( ´△`)=3

いつも誰かがうちに遊びに来た後寝込んでしまうゆうくんw

どんだけ疲れるのよwww

ま、いろいろ頑張ってくれてるから、体力も気も使うんだろうね。

みなさん、お疲れさまでした!

うちでゆうくんが寝込んでいる間に、ラルとふたり、久しぶりに林の中を歩いてきました。

雪がたくさん積もったので、ラルは歩くのが大変そう!

 

大好きな林の中ではしゃぐラル♪

ラルが楽しそうなので、ずっと遊んでいたくなります。

ラルも帰りたくなくて、いつまでもいたがります。

ラル可愛いです。

 

K君が使っていた寝床。

改良してみたけどやっぱり窮屈になってきました。

新しいもの好きなディッピーがこっそり使ってました(笑)!!

林の中を歩く

先月から仕事復帰してます!

といっても、ゆうくんが休みの土日限定なので、

週休5日ですw

土日しか開いていないトリミングサロンなんてないですよね(。・ ω<)ゞ

それでも、ありがたいことに、お客様が来てくださってます!

ですが、ゆうくんの休みが子守りでつぶれるのは、

ちょっと申し訳ない気もします。。

でもそんなことは言ってられない!!

働けるうちに稼がなきゃ!!!

そして、わん達との遊ぶ時間も少なくなって、

それもまた申し訳ない気持ちでいっぱいであります。。

家族が増えて、3ヶ月が経ちました。

2ヶ月目くらいまでは手いっぱいで、

わんこ達の歯みがきがどうしても出来なかったのに、

ようやく毎日出来るほどの余裕が出てきました。

それにしてもこのラルの手。

・・・かわいいわぁ(*´꒳`*)♪

 

かわいいと言えば、このコ。

たまにここに入って可愛さアピールしてますwww

うちの中には可愛いコばかりだし、

仕事でも可愛いわんこさんが来てくれるし、

毎日ほっこりさせてもらってます(人´ω`*)♡

このコたちのおかげで、仕事も頑張れるんだよね。

そんな気持ちにさせてくれることに感謝です。(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

仕事始めました!

*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)ㄏ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ㄟ(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

リバラルブログに遊びに来てくださってるみなさま、
明けましておめでとうございます!

2017年、のんびりと家族みんなで過ごしていますよ。

↑おめかしディッピー♪

年末にはラルもディッピーもシャンプーして、

綺麗になって新年を迎えることが出来ました。

↓ピカピカスベスベラル♪

2017年も”元気に楽しく”をモットーに♪

(特に骨折に注意!!もう痛い思いはしたくない〜っ!

今年はスノーボードはお預けだなw)
 

ではでは、みなさま今年も一年良い年になりますように♪

本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!!!

酉 ⁽⁽୯ૃ( ・8・ )੭ુ⁾⁾ 年

2017 happy new year

2 / 49
prev * next